愛おしい♡ | My Diary♪

My Diary♪

ここで紹介している情報をそのまま鵜呑みにせず、
ご自分で判断して下さいネ☆
ここは私の世界です☆彡
よくわからないときはスルーしちゃって下さい(人´∀`).☆.。.:*

 
今日は朝からずっと鼻水ズルズル、
目がショボショボしてましたショボーン

花粉症みたいな感じです汗
 
私、子供の頃は花粉症がひどかったのに
中学生くらいに自然に治りましたw

でも、何かのアレルギーみたいで、
たま~にこうなるんですよねえー?
 
何が飛んでたのかな~?
明日には治まりますように・・・流れ星
 


 
ではでは、
祖母の畑のお手入れのお話の続きです。
 
前回のお話はコチラ。
今日は可愛い生き物のお話です照れ
(小さな生き物が苦手な方はスルーしちゃって下さいね)
 
私が畑の草引きをモクモクとしていると
遠くで私を呼ぶ母の声が聞こえてきました。
 
「ウサギがいたよ~♪」だって。
 
ええ?
ウサギさんがいるの?
どこどこ~?おねがい
 
見てみたら、この子でしたようさぎ
 
 
きゃあ~ラブ 可愛い~ラブラブ
本当に顔がウサギさんみたい照れ
 
初めてお会いするイモムシさんです。
体は緑なのに顔は黒なんですね。
不思議ですぅ~チュー
 
首をフリフリして歩く姿が
本当に可愛いくて、キュンドキドキ
 
動画も撮ってみました。
秋の虫の鳴き声も入ってます音符
 

 

もう、本当に可愛くて、

私の腕まで登ってきちゃって、

しばらく一緒にいましたラブ

 

見れば見るほど、胸がキューン恋の矢となって、

愛おしくなってきましたおねがい

 

愛おしいと思った瞬間から、

ほわ~んと体の力が抜けて、

自分のハートが柔らかくなったように

感じました照れ


なに?この感覚~?

 

久しぶりに愛おしいって感情を味わって、

こんな感じだったんだね~って

 

改めて、愛おしいって

ステキって思いましたラブハート


そしたらね、今度は

私はいつも不安や焦りがあったり、

いろいろ気になることがあって、

ずっと気を張っているんだな~ってことに

気づきましたショボーン

 


可愛いこの子たちを連れて帰りたい!!

って思ったけど、

 

うちに連れて帰っても

生きていける環境なのかもわからないし、

やっぱり自然に生きた方がいいと思うので、

連れて帰るのはやめましたショボーン

 

調べてみたら、この子は

クロコノマチョウの幼虫で、

ススキなどの稲科の葉っぱを食べることが

わかりました。

 

私たちが草刈りをしない場所で

稲科っぽい草があるのを探して、放しました。

 

 
ここで大丈夫かな?
 
 しばらくしてから、見に行くと
葉っぱを食べている姿を確認できたので、
安心しましたニコニコ
 
無事に成虫になってネクローバー
 
愛おしいハート
ありがとうねおねがい
 
 
*おまけ*
 
他にも初めて出会った子がいます。
 

 
この子は頭の辺りがフワフワしてて、
黒い点が猫ちゃんの顔に見えましたよニコ

 

image

 

 名前は全然わからないけど、キレイな子。

 

今年、うちの畑はいつもより

虫さんが少ない気がします。

何か変化があったのかな~?

 

うちの畑の様子も

また今度、載せたいな~って思いますニコニコ

 

 

 

今日もありがとうございました照れ