バゲット&アヒージョ☆ | My Diary♪

My Diary♪

ここで紹介している情報をそのまま鵜呑みにせず、
ご自分で判断して下さいネ☆
ここは私の世界です☆彡
よくわからないときはスルーしちゃって下さい(人´∀`).☆.。.:*

先週、パン教室に行ってきました。

今回、焼いたのはバゲットフランスパン

フランスパンです。

同じ生地でも形や長さによって、名前が変わるんだって^^


$Pigg's  Diary


お店で売っているのと全然違うよね・・・汗

フランスパン難しいですガーン

フランスパンは

まっすぐで、切り込みがひし形、

生地に気泡がいっぱいあるのが美しいらしいです。

コチラのブログでキレイに焼くポイントを詳しく紹介してます。

私には無理ですあせる

ここまで極めれたらスゴイですねクラッカー

気泡が多いフランスパンは

作るときの生地がダラダラなんだって。

教室で習ったパンはしっかりした生地なので、

気泡は少なく、食感がもっちりしてるそうです。


$Pigg's  Diary


ホント断面の気泡がほとんどないね。

今回はミートソースのペンネとアヒージョを作って

頂きましたコック

ミートソースのレシピは簡単なので、

良かったら試してみてネaya

レシピはコチラ

アヒージョ・・・

ライフで初めて「アヒージョ」の存在を知った私。

いつか食べてみたいとずっと思っていたのです。

最近、お友達に連れて行ってもらった

スペイン料理のお店でエビのアヒージョを発見パンさん/ひらめき

迷わず注文してみたら、すっごく美味しくてビックリsao☆

ガーリックとアンチョビの入ったオリーブオイルで

エビを煮込んでる料理なんだけど、

バゲットをそのオリーブオイルにつけて食べると

美味しくて、もう止まらないw

そこのお店はバケットのおかわりが自由だったので

いっぱいおかわりしちゃったsao☆


$Pigg's  Diary


お店の名前は DECO

オシャレでかわいい、にぎやかなお店ですラブラブ

パエリアも美味しかったですよスプーンフォーク

名古屋駅から歩いて行けるので、そっち方面に行く機会があったら

ぜひ行ってみてネ音譜

(平日でも混んでたから、予約した方がいいカモ喜ぶ

ワインもいろいろあるみたいだけど、私は飲めないので・・・残念汗

あ。話がそれちゃったけど、そこのアヒージョを見て

これなら私でも作れそうビックリマーク

っと思ったので、作ってみました~ニコニコ

写真が美しくないですが・・・汗

簡単で美味しく出来上がりましたよsei


エビのアヒージョ☆アンチョビ入り
エビのアヒージョ☆アンチョビ入り

料理名:アヒージョ
作者:♪ルンルン♪♪

■材料(2人分)
にんにく / 1カケ
アンチョビ / 2枚
オリーブオイル / 100ccくらい
エビ / 8匹くらい
エリンギ / 2~3本
★塩(エビの下処理用) / 1つまみくらい
★酒(エビの下処理用) / 大さじ1くらい



詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



オイルが残ったらパスタとか他の料理にも使えますよ。

私はベーコンを炒めてバターとしょうゆ、塩コショウで味付けした

ガーリックライスを作ったり・・・

残ってたバゲットでガーリックトーストしたり・・・(* ´艸`)ハート

もう、私はにんにく臭いですよぉ~DASH!

美味しかったから、いっかあsao☆





ペコリからの投稿