昔よく思っていたけど | アラフィフおやじの「七転八倒日記」

アラフィフおやじの「七転八倒日記」

気がつけば、もうアラフィフ。
七転八倒しながら生きている日々の出来事や
思ったことを備忘録として書いてます。

みんなの回答を見る



少し前までは、何にも知らない子供に帰って
人生やり直せたらなーなんて思っていた時期もあった


でもさ

何にも知らない子供に帰ってみたところで
何にも知らないんだから、結果は同じよね笑

同じこと繰り返すだけ

今現在の記憶を持って、子供に帰れるなら
あの日、あの場面でってやり直せるけどさ

だけど

人生って戻れないからいいんじゃないかな?
戻れないって思えばこそ覚悟も湧くし、一生懸命、一瞬、一瞬、一期一会🍓を大切に生きれるんじゃないかな?

なーんて

全然、一生懸命になんて生きてないし
何なら命と酸素の無駄遣いしてるし

一期一会🍓を大切にと思い過ぎて
勘違いして空回りしてますけど笑

おまけにオレの覚悟なんて
ペラッペラの無意味なポスティングのチラシ
レベルの薄い、中身のナッシングな覚悟ですわ
笑笑

ケツの論

今更、子供になんて帰りたくは無い
それより来世に期待、、、したくねー
輪廻転生はイヤだよん

次に、どうしても生まれ変わりしなきゃダメ🙅って言われたら、昆虫類が良いかな
哺乳類はイヤじゃ

あ!

蝉がいいや!

土の中に長いこと引きこもって
ようやく出て来たら、一夏でサヨナラ
いいね👍