新しいスマホを買いました!

とはいえ、買い替えではなく、買い足しです。

今はドコモ、LINE、楽天のSimを使用していて、それぞれXperia Z4、Z1f、AXとXperiaを使っています。

しかし、AXが動かない!

壊れたわけでなくて、古すぎて最近のアプリが重すぎるのです。

最初はiPhone 5Cの中古とかXperia Zの中古とか探してたのですが、ふとこの間デスクトップを買ったASUSを覗いて見たらZenfoneがありました。

Zenfone 3とかはちょっと予算オーバーだったのですが、エントリーのZenfone Goがスペックも充分で、2万円ちょい!

これなら…と思っていたら、2 Laserが値下げして安くなってる!

しかも、Amazonを覗くとぷららからの正規品でもうちょい安い!

というわけで、ポチ。

ケースとガラスフィルム合わせて20000円ちょい。


本日届きました!







ゴールドです。

iPod Touchがゴールドなので、ゴールドでいいかな?という別にどうってことない理由です。





パカ。

この瞬間が一番嬉しい瞬間ですね。




正規品ですね。よかった。




アダプターとイヤホンとUSBケーブルです。SIMフリー端末なら付いていて欲しいものたちですが、私は無くても良かったです(笑)





開けるのに苦労しましたが、やはりUSBのところからきっかけ作って、本来のツメの方に進むと開けやすいです。最初のクセがつけば次からは大丈夫です。

デュアルSIMスロットとmicro SDスロットですね。

今回楽天を解約して、1GBの高速通信にSMSを付けたDMMのSIMにシフトしようと思っています。が、まだ申し込んだだけで届いてないので、一応従来の楽天を差しておきます。

カバーを元に戻して、ガラスフィルムを付けました。




背面ゴールド




起動して動かしてみるとサクサク動きます。

操作によっては一呼吸置くみたいなところはありますが、ストレスはありません。

色々アップデートして、アプリを入れましたが、ここで問題が。

SIMを認識しても通信が始まらないのです。




やっと分かったのですが、これはアップデート後なので楽天はBとCですが、アップデート前はAとBだけでCはありませんでした。

実は私のAPNは「rmobile.co」なので、Cですよね。

アップデートしてやっと楽天の正しいAPNを設定できたので、外でも使える様になりました。

まぁ、明日にはDMMになるんですけど。


これから使ってみて、重くならないか、カメラの性能やGPSの精度など確かめていきたいと思います。