「TRAIN-TRAIN」見えない自由がほしくて 見えない銃を撃ちまくる 本当の声聞かせておくれ | A PLACE IN THE SUN ~見つけよう陽のあたる場所〜
「TRAIN-TRAIN」THE BLUE HEARTS

デビュー後5枚目のシングル。

ピアノを全面に加えた初めての曲でもあり、真島作曲の初のシングルA面である。ジャケットに書かれてある歌詞は、真島の手書きである。歌詞カードではサビの最後は「行け」となっているが、曲中では「行く」と歌われており、ライブでも常に「行く」と歌われた。(wikipediaより)


リリース 1988年11月23日
作詞作曲 真島昌利









栄光に向って走る
あの列車に乗って行こう
はだしのままで飛び出して
あの列車に乗って行こう
弱い者達が夕暮れ
さらに弱い者をたたく
その音が響きわたれば
ブルースは加速して行く

見えない自由がほしくて
見えない銃を撃ちまくる
本当の声聞かせておくれよ

ここは天国じゃないんだ 
かと言って地獄でもない
いい奴ばかりじゃないけど
悪い奴ばかりでもない
ロマンチックな星空に
あなたを抱きしめていたい
南風に吹かれながら
シュールな夢を見ていたい

見えない自由がほしくて
見えない銃を撃ちまくる
本当の声聞かせておくれよ

TRAIN-TRAIN 走って行け
TRAIN-TRAIN どこまでも
TRAIN-TRAIN 走って行け
TRAIN-TRAIN どこまでも

世界中に定められた
どんなに記念日なんかより
あなたが生きている今日は
どんなに素晴しいだろう
世界中に立てられてる
どんな記念碑なんかより
あなたが生きている今日は
どんなに意味があるだろう

見えない自由がほしくて
見えない銃を撃ちまくる
本当の声聞かせておくれよ

TRAIN-TRAIN 走って行け
TRAIN-TRAIN どこまでも
TRAIN-TRAIN 走って行け
TRAIN-TRAIN どこまでも

栄光に向って走る
あの列車に乗って行こう
はだしのままで飛び出して
あの列車に乗って行こう
土砂降りの痛みの中を
傘もささず走って行く
嫌らしさも汚らしさも
剥き出しにして走って行く
聖者になんてなれないよ 
だけど生きている方がいい
だから僕は歌うんだよ
精一杯でかい声で

見えない自由がほしくて
見えない銃を撃ちまくる
本当の声聞かせておくれよ

TRAIN-TRAIN 走って行け
TRAIN-TRAIN どこまでも
TRAIN-TRAIN 走って行け
TRAIN-TRAIN どこまでも


PVアクセスランキング にほんブログ村













































こんばんは

ニュース

福島県・宮城県で震度6強の地震発生

宮城や福島で震度6強、東北や首都圏各地で停電、スマホは節電機能を


地震、大丈夫ですか。
各地で停電があるようです。
被害が少ないことを祈ります。
つい、あの時を思い出してしまいました。
八戸の母にも連絡をとり
無事を確認し安心しました。
義理の妹も岩手なので心配です。
東京は震度4でしたが結構揺れて
スタジオも天井にストロボなど照明器具が
結構揺れましたが大丈夫でした。
しかし次から次へ・・。
やることがたくさんあるのに
戦争なんてやってる場合じゃないよ。

こう言う時の情報はラジオがいいみたいです。
ラジコでニュース聴いています。



日本国内の感染者数(NHKまとめ)
(3月16日 18:20 時点)

日本国内
感染確認 592万1855人
前日比 5万7922人(2021年9月28日 169万7632人)  
重症   1140人(9月27日 1106人)
死亡   2万6628人
前日比 +163人(2021年9月27日 1万7514人) 
退院   528万4834人 (9月27日 163万8633人)

クルーズ船
感染確認 712人
重症   0人
死亡   13人
退院   659人

合計

感染確認 592万2567人
前日比 5万7922人(2021年10月3日 170万5557人)
重症  1140人(9月28日 1062人)
死亡   2万6641人
前日比 +163人(2021年9月28日 1万7577人)  
退院   528万5493人 (2021年9月28日 164万3633人)


[世界の感染状況]

2019年12月31日、
中国湖北省武漢市で病因不明の肺炎
2020年11月27日夕更新
感染者:61,000,000人死者:1,430,000人
2021年1月10日 20時時点
感染者: 89,634,318人 死者: 1,926,624人
2021年8月31日 17時時点
感染者: 217,119,227人 死者: 4,510,202人
2021年9月30日 18時時点
感染者: 233,254,926人 死者: 4,774,173人
2021年10月30日 17時時点
感染者: 246,025,709人 死者: 4,989,532人
2021年11月29日 17時時点
感染者: 261,5045,022人 死者: 5,199,821人
2021年12月30日 17時時点
感染者: 284,530,653人 死者: 5,422,092人
2022年1月30日 17時時点
感染者: 372,553,400人 死者: 5,658,543人
3月16日 17時時点
感染者: 461,651,920人 死者: 6,051,363人



心象風景写真ランキング


ブログ王ランキングに参加中!


テレサ・テン

いいね。



フォロワーharuさん

です。お会いしたこともないのに、気にしていただきリンクまでしていただき・・。ここで改めてお礼を申し上げます。いつも、お気遣いありがとうございます。

今回のショートショート 「猫になってしまった僕」
猫目線?人目線?のお話なんだけど、続きが読みたくなるお話です。

*ブログはなるべくタイムリーにしたいのですが、予約投稿もあります。
なので、修正してまた再更新することもありますが、よろしくお願いいたします。


曲はブルーハーツの「TRAIN-TRAIN」です。
写真は先日撮った風景。
です。