「Goodbye My Love」花と虫 | A PLACE IN THE SUN ~見つけよう陽のあたる場所〜
「Goodbye My Love」Teresa Teng

作詞:なかにし礼
作曲:平尾昌晃
編曲:竜崎孝路
リリース: 1974年










「グッド・バイ・マイ・ラブ」 中国語バージョン




アン・ルイスが1974年に発売したシングル。アン・ルイスは生前のテレサ・テンと親しく、テレサの一周忌に日本で開催された追悼展のプログラムにもコメントを寄せている。

テレサ・テンのカバーはアジアにおいてはテレサの歌声で広く親しまれている楽曲であり(中国語版のタイトルは「再見!我的愛人」。中国語版のほか日本語版も存在するが、セリフ部分はいずれも中国語である)、1996年製作の香港映画『ラヴソング』でも、テレサによる中国語版が使用された。






























おはようございます。
今日も暑くなるのかなぁ。
熱中症には気をつけましょう。
しかしコロナはムカつく、、。
まだ収束には時間がかかるけど
落ち着くまでは三蜜を意識して。

曲は昨日に続きテレサ・テンで「Goodbye My Love」です。そう言えば最近は、あまり激しい曲を受け付けなくなって
海外の女性ボーカル特に1960年代が多かったのですが
最近はテレサ・テンや夏川りみ、、。聞くことが多くなりました。暑いからなのかなぁ〜youtube、貴重な音源や映像が見れて助かります。
今日はデータ納品、たまには直接お伺い致しましょう。その後 浮世絵展を観に行く予定してます。

では、きょうも一日、それとなく頑張りましょう。







にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



心象風景写真ランキング



ブログ王ランキングに参加中!



にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ