Small Dragonfly「好きにならずにいられない」 | A PLACE IN THE SUN ~見つけよう陽のあたる場所〜
「Can't Help Falling In Love 」邦題「好きにならずにいられない」Elvis Presley

「好きにならずにいられない」は、エルヴィス・プレスリーが1961年に制作・発表したシングル。全米1位は獲得できなかったが、プレスリーの代表的なバラードの一つとして知られ、後年、コリー・ハートやUB40等のアーティストによるカヴァーでもヒットしたスタンダード・ナンバー。
18世紀のフランスで生み出された楽曲「愛の喜び (Plaisir d'Amour)」のメロディを元に作曲された。ソングライター・チームの一人ジョージ・デヴィッド・ワイスは、後にルイ・アームストロングの「この素晴らしき世界」をジョージ・ダグラスと共作したことでも知られる。
(Wikipediaより)






「Can't Help Falling In Love 」 UB40

アーティスト: UB40
アルバム: Sliver
リリース: 1993年
ノミネート: MTV Movie Award for Best Song from a Movie














































































拡大してみた。




















こんばんは
雨が続いてますね。
今日は子供がモンゴルへ異文化体験ということで行きました。
なので当日の朝からバタバタとしておりました、そして成田へ見送り
予定よりも1時間遅れのフライトでしたが無事離陸しました。
今頃は雲の上でしょうか、、、。
初めての海外、いろんな経験をして帰ってくると思います。

音楽はエルヴィス・プレスリーの「好きにならずにいられない」です。
UB40のカバーもまた違った感じでいいですね。
写真は先日夜に部屋に舞い込んできた4~5センチのイトトンボです。
大雨だったので朝になってから逃がしてあげました。
それにしてもスカッと晴れた日がほしいですね。
では、また。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ブログ王ランキングに参加中!