種差海岸「Let It Be」 | A PLACE IN THE SUN ~見つけよう陽のあたる場所〜
THE BEATLES 「Let It Be」

「レット・イット・ビー」(Let It Be)は、1970年3月にビートルズが発表した22枚目のオリジナル・シングル曲であり、同バンド活動中の最後のシングル盤となった。また映画『レット・イット・ビー』のテーマ曲であり、イギリス盤公式オリジナル・アルバム『レット・イット・ビー』のタイトル曲。
レノン=マッカートニーの作品。実質的にはマッカートニーの作った楽曲である。リード・ヴォーカルはポール・マッカートニー。
ポールは、当初からこの曲をゴスペル風に仕上げることを考えていたようで、実際にビリー・プレストンに「ゴスペルっぽくするにはどうしたらいい?」と質問して来た、とビリー本人が語っていた。そして、ビリーのアイデアを基にゴスペル風のオルガンとコーラスを取り入れたという。ローリング・ストーンの選ぶオールタイム・グレイテスト・ソング500では第20位にランクされている。
ビートルズのラスト・アルバムとなった映画『レット・イット・ビー』のサウンド・トラック盤『レット・イット・ビー』に収録された曲である。
ポールは、1969年のゲット・バック・セッションでビートルズが分裂状態になりつつあるのを悲観していた頃、亡き母メアリー・マッカートニーが降りてきて「あるがままを あるがままに (全てを)受け入れるのです」と囁いた。そのことにインスピレイションを受けて書いた、と言われている。







僕が苦境に陥っていると
いつも聖母マリア様が目の前に現れ
「成るがままに」という賢いアドバイスを下さる

僕が不機嫌でいると
いつも彼女は僕の目の前に立っていて
そして「成るがままに」という賢いアドバイスを下さる

成るがままに、成るがままに、
成るがままに、成るがままに。
「成るがままに」
と囁こうよ。それは彼女の賢いアドバイスだ


世界中にいる悲嘆に暮れた人たちが
みな賛同する答えがあるとするならば、
それは「成るがままに」だろう。

例え彼らが分裂したとしても、
「成るがままに」という答えがある限り
彼らには再会するチャンスがあるだろう

成るがままに、成るがままに、
成るがままに、成るがままに
そうさ、「成るがままに」
という答えがあるのさ









A PLACE IN THE SUN~陽のあたる場所~


































A PLACE IN THE SUN~陽のあたる場所~

































A PLACE IN THE SUN~陽のあたる場所~


























A PLACE IN THE SUN~陽のあたる場所~



































$A PLACE IN THE SUN~陽のあたる場所~





























$A PLACE IN THE SUN~陽のあたる場所~






























こんばんは
ご無沙汰しております。
久しぶりの更新です。
気がつけば今年も残すところ40日・・早いですね。
写真は以前、八戸で撮っていたものです。なかなか最近撮ったものはアップ出来ません~。
先日、ポールマッカートニーのライブに行ってきました。
元気なポールを見て安心しました。
最高で、とてもいいライブでした。
お休みなさい。m(u_u)m






人気ブログランキングへ




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




ブログ王ランキングに参加中!