八戸 震災の爪痕 『Ribbon in the sky』 | A PLACE IN THE SUN ~見つけよう陽のあたる場所〜

$A PLACE IN THE SUN~見つけよう陽のあたる場所~














$A PLACE IN THE SUN~見つけよう陽のあたる場所~









A PLACE IN THE SUN~見つけよう陽のあたる場所~










A PLACE IN THE SUN~見つけよう陽のあたる場所~












A PLACE IN THE SUN~見つけよう陽のあたる場所~












A PLACE IN THE SUN~見つけよう陽のあたる場所~











A PLACE IN THE SUN~見つけよう陽のあたる場所~













A PLACE IN THE SUN~見つけよう陽のあたる場所~













A PLACE IN THE SUN~見つけよう陽のあたる場所~













A PLACE IN THE SUN~見つけよう陽のあたる場所~












$A PLACE IN THE SUN~見つけよう陽のあたる場所~













$A PLACE IN THE SUN~見つけよう陽のあたる場所~













$A PLACE IN THE SUN~見つけよう陽のあたる場所~










$A PLACE IN THE SUN~見つけよう陽のあたる場所~











$A PLACE IN THE SUN~見つけよう陽のあたる場所~


こんばんは、
今日も一後暑かったです。でも、近所の公園では紫陽花の蕾、いよいよ梅雨入りなのかな・・・・・
咲く準備をしているのを見かけました。
写真は八戸の震災から2ヶ月近く経った港周辺の風景です。
今もまだ爪痕が残っています。
今回は見たくない人もいると思います。いずれは、公開するかもしれませんが、限定記事にしました。
綺麗な、癒されるような画像、または面白い画像を・・・とはじめたブログでしたが、今回の未曾有の大震災、現実に起こったことを閉じ込めておくか、掲載するか悩みました・・・。
限定ではありますが掲載することにしました。

*この度、東日本大震災におきまして被災され、お亡くなられた方々へのお悔やみ申し上げます。
被災された皆様方へ、謹んでお見舞い申し上げると共に、
被災地の一刻も早い復興を心よりお祈り申しあげます。
また福島原子力の事故の復旧に不眠不休での作業で携わる方々、本当にお疲れさまです。
放射能汚染がこれ以上広がらないことを願います。
包み隠さず情報は公開していただくことを願います。

未来の子供たちの為に・・・。m(_ _ )m



震災被害家屋計1148件に/八戸市まとめ(2011/05/12 12:10)
 八戸市災害対策本部が11日まとめた東日本大震災の被害状況によると、住家の被害家屋調査結果で、全壊や大規模半壊、半壊と判定されたのは計1148件となり、4月5日の前回まとめから39件増えた。
 増加したうち、津波被害は21件。今回の集計から地震被害の18件が加わった。内訳は、全壊3件、大規模半壊1件、半壊14件。2011/5/12「デイリー東北」より


八戸の主要工場 震災被害230億円

東日本大震災で津波被害を受けた八戸市内の主要工場の被害額や復旧見通しが決算資料や本紙取材で明らかになってきた。被害額は三菱製紙八戸工場が約116億円と最も多く、判明した7カ所分で計約230億円に上った。地域経済のけん引役である臨海工業地帯は6月中旬までに全社が操業を再開見込みだが、需要の減少からフル生産のめどが立たない工場も。震災前の水準まで戻すには、相当の時間がかかりそうだ。2011/5/16「東奥日報電子版」より



$A PLACE IN THE SUN~見つけよう陽のあたる場所~


「Ribbon in the sky」 Stevie Wonder

長い間、今夜を祈ってきた
星が君を僕のもとへと導いてくれるようにと
この特別な日を君と分かち合うために
僕らの愛のためにリボンがかかった空がある場所で


もし君の手に触れることが許されるなら
それで、もしもう一度君の手に触れてほしいなら
君はもうよく分かるはずだ
僕らの愛のためにリボンが空にかけられていることを


これは偶然なんかじゃない
ラッキーな運命、以上のものさ
でもいつも起こること全てには意味があるものさ
僕らのリボンがこの空にかけられてることは



僕たちには神様がついてるから大丈夫さ
僕たちお互いが流す涙から強さを見つけよう
これからは君と僕、
そして空には僕らのリボンが
リボンが僕たちの愛のために空にかかっているから



「Ribbon in the sky」 Stevie Wonder