ある意味最終決戦、開幕(稼働) | えるの趣味と懐パチのブログ「気になります!」

えるの趣味と懐パチのブログ「気になります!」

宮城在住。宮城近辺で東北のパチンコのレア台巡りをやってました。
今でも台数少ないけど面白そうな台とかゲーセンの昔の台はワクワクします。

6/3、先日4パチ20スロで小遣いが軒並み吹っ飛んだので低貸の貯玉5000発を使ってある意味最終決戦…のはずでした。
ところがどっこい使用出来る玉数が2500発までと決まっているホールで、(こいつはハマったら終了するかもしれん…)と思いながらシンフォギア甘へ。
(写真撮り忘れたので画像は前に別の店で撮ったものです)

2250発ほど投資したところで、赤保留以外ほぼノーチャンスアップの装者クリスが何故か当選。
最終決戦で2枚目と4枚目に響。2枚目スカるも4枚目開始レバブル+当落時レバブルの完璧な当たりで6連。


その後の当たりが聖詠から翼前半止まりで当選しましたが、ここで事件が発生。
後ろがてがみ保留だったんですが、右打ち開始する前に聞き慣れない音。右打ちしてないのに謎の翼保留が1個貯まりました。

(これはもしや…ヘソでのシンフォギアチャンス当確???)

しかし見たことない上に翼&白文字で不安になりながら押す。

ドヒュゥゥゥゥンシンフォギアァァァァ!!!キュキュキュキュイン!キュキュキュキュイン!キュキュキュキュキュキュキュキュキュキュキュキュキュイン!
ポォロポポポポペペペペピピピピピーペペペペペペペペー♪
(^q^)

ちなみにこの時ラストに響保留ありましたがスルーでした。よくやったぞてがみ、よくやったぞ自分。
その後、色々ありましたが



振り分けに恵まれてちょっとだけ勝ちました。投資約3100玉(2500玉+0.6K)、回収5K。
300以上ハマった辺りでダメかもしれん…と思いましたが、全てがみ+393ヤンデレメール「響響響!」+てがみから「愛」出現という色々てんこ盛りから当たって最終決戦も突破したので吹っ飛びました。

6連→3連→4連→3連→8連。お気付きの方もいるかと思いますが…
初当たり5回、最終決戦突破5回。最終決戦突破率100%とかいうあり得ねぇヒキを使ったので?連チャンはイマイチ伸びませんでしたw
さすがに翼とクリスのみの時はスルー覚悟しましたけど、1回転目の翼が赤文字で(これくらいで当たれば苦労しないわ)から当たったりもしました。



(恒例のフリー素材)


その後、少し浮いた分使って
5スロのサンダーVリボルトをやりに別店舗へ。
投資2Kから


初当りは281ゲームのところからです。謎のB2R4で6連。
投資2Kの回収2.8Kで+0.8Kで終わりました。この日は酒のツマミ買って帰宅。


6/4、夜勤前の朝いつものホールに向かうと新台入れ替えのため15時オープン…とのこと。忘れてたので諦めて別店舗へ。低貸稼働です。
打ち始めたのはサンダーVライトニング。



ベタなリーチ目を楽しむ。
でも上段ボーナス一直線で中段リリベはなかなか良いですね。


そこそこ当てられた結果合算は1/137、一応5以下。満足してヤメた結果…


投資3K、回収3.2Kの+0.2Kwww


ここで店移動して、とりあえず昨日絶好調だったシンフォギア甘です。

投資1K、スルーしましたw
で、1/199のシンフォギアの方へ。


ヤッターマンVVVを経て投資1.4K。見づらいですが最後に響います。…でしたが、3枚目の翼で突破。響の該当保留はVストックではなかったですが当選してました。
この調子で万発だ!大崎で一万発だ!(実践場所は大崎市ではない)

…と思ってましたが、

ヒキ弱すぎるだろw
1度15Rだった以外は全て4R。ただ、投資2.4Kの回収3Kで一応+0.6Kの勝ちは勝ち。しかし財布に札が増えんなあ…

で、さらに店移動。

5スロのサンダーVリボルト。
1Kで


バケがヒット。
ここからBIGへ繋ぎ、


最終的に+1K。ようやく財布の札が1枚増えましたw


時間が来たのでこの日はここまで。
トータル+1.8Kですが先日の-30Kを思えば負けなかっただけヨシです。


とりあえず今なら初代シンフォギアの最終決戦は自分に

と言いたくもなります。まあ調子に乗ってるとすぐに前のように8連続単発とかに襲われるんでしょうが…


とりあえず、しばらくシンフォギアです。
それではまた。