ゲーセンでパチのレア台探そう!宮城の店色々 | えるの趣味と懐パチのブログ「気になります!」

えるの趣味と懐パチのブログ「気になります!」

宮城在住。宮城近辺で東北のパチンコのレア台巡りをやってました。
今でも台数少ないけど面白そうな台とかゲーセンの昔の台はワクワクします。

ゲーセンでのレア台探しはそうでもないな…にしばしば出くわしたりします。
そういう大して何もなかった店とか、過去に訪れたけどまとめてなかった店とか色々。現在ラインナップが変わってる可能性もあると思うので、参考程度にご覧下さい。


・モーリーファンタジー栗原志波姫店(イオンSUC栗原志波姫店内)
仕事人3と古いリング以外は特になかったです。


・namcoイオンモール富谷店
特になし。


・自遊時間富谷店(SEIYU富谷店2F)







初代冬ソナがありました、ただしチャンスボタン効かず。
獣王はスロゲーセン以外では珍しい部類に入ると思いますが…ドットが完全にダメになってました。スロは設定5or6確定らしいので残念。
公共交通機関はバスがなければ無理でしょうね…


・ゲームバンク泉店




先日少し話をした店。北斗SEはスロゲーセンですら見かけないので激レアと思います。
パチにはBLOOD+がありました。ただやっぱり公共交通機関で来るのは厳しいとしか…


・セガワールド古川
特になし。昔は色々置いてたので期待したんですが大分パチとスロのコーナー縮小されてました。


・ラウンドワン仙台苦竹店
マクロスF初代置いてましたが、登米や石巻でも置いてたので省略。台は多いですが軒並み新しめで個人的にはありがたくない…


・サードプラネットBiVi仙台店
訪問した時は戦国無双と地獄少女が置いてました…が、しばらく前の話で今は置いてるか分かりません。写真探したけど見つからずガーン
仙台駅東口出てすぐなのでアクセスは最高の場所にあります。


・タイトーステーション仙台名掛丁店
・タイトーステーション仙台クリスロード店
・セガ仙台店
・仙台レジャーランド一番町店
…そもそもパチやスロを確認出来ず。レジャランは以前は設置多少ありましたが、現在はクレーンゲームに変わってます。


と色々行った店について書いてみました。
県南は行けてない部分もあるので探せば面白い店がありそうな気もします。