懐パチ探訪第13回 埼玉、東京編~回りださないせ☆か☆い~ | えるの趣味と懐パチのブログ「気になります!」

えるの趣味と懐パチのブログ「気になります!」

宮城在住。宮城近辺で東北のパチンコのレア台巡りをやってました。
今でも台数少ないけど面白そうな台とかゲーセンの昔の台はワクワクします。

どうでもいい余談から。ホテルは4日連続で横浜(桜木町)にしてます。1日ずつホテル変えればもっと行動しやすいんでしょうが、自分はキャリーケースを持ち歩いて人の多い所を歩くのがあまり好きではないので…結果、こういうスタイルになりました。
あと桜木町は、帰ってきて時間あればノスタルジア寄れますし、あと自分が神奈川で行こうと企んでる店も近いしでありがたいです。今日の埼玉こなせばあとは大分近い場所になるので楽ですしね。

さて、今回は桜木町から移動時間約2時間半!かけて埼玉にやって来ました。
今日の埼玉も場所言ったらまた勘のいい皆さんのこと、あっ!あの場所!!と思うんでしょうねぇ。今回は本庄市です。

まずは…
羽根物大工の源さん(P-WORLD設置6店舗)やろうと思い座ったところ、
投資0.5K、まさかの1回転目V。しかも10R。
これは時短入りませんでしたが…

その後しばらく回してチャンスタイム。
これが…

12連で5006発獲得。
ここでやめれば超絶プラスじゃねーか!でやめようとして流したんですが、換◯所が開くのが12時30分からとのこと。(この時点で11時半くらい)
その間浮いた分で色々やることにしました。

七人の侍(P-WORLD設置0店舗)

哭きの竜 天運FPW(P-WORLD設置3店舗)

この2台はここへ来たら絶対にやりたい台で、実際結構粘ったんですが哭きの竜で単発引けたのみでした。
七人の侍、永瀬正敏の実写スーパーとか見たかったなぁ。

あとめぞん一刻初代甘(P-WORLD設置8店舗)や匠の道(P-WORLD設置1店舗)なんかもあったんですが、めぞん一刻は羽根物大工の源さんで連チャンしてる間に座られて全く空く気配ありませんでした。
匠の道は座れたんですけど回らなくてヤメ。

バァーンダマシイ(P-WORLD設置1店舗)

CRA銀河鉄道999VV(設置9店舗)

F祭り・ザ・キング(P-WORLD設置3店舗)

沖~な―泡盛GREEN―(P-WORLD設置2店舗)

なかなか面白い台揃ってました。あと牙狼初代とかもあったかな。
今書いてて思い出したんですけど…確かウイルスブレイカー(P-WORLD設置1店舗)が置いてあったはずで、ですが空き台で見つけられなかったということは誰か打ってたんでしょう。車のナンバーみたら群馬や札幌から遠征してた人がいたみたいで、札幌はさすがに驚きました。

さて、換◯待ちで色々遊んだ結果ここでの収支は…
プラマイゼロwww
一応コーヒーの分プラスみたいな感じですが、なんか釈然としないまま帰路につきました(^^;

でも大田原は投資2Kでヒット、栃木の超絶クソ店は投資1Kでヒット、そして今回が投資0.5Kでヒット。
今回の旅4パチ20スロしかやってないのに大分順調じゃないか?…と思ってたんですが、後で物凄く痛い目を見る事になりました(´・ω・`)

その後、


上野の殿堂で4号機と戯れてから、もう東京も行ってやろう!で夜に品川区の店へ。

ここでもう一勝負と考えてましたが…
クラブムーン(P-WORLD設置0店舗)

花札物語(P-WORLD設置1店舗)

新お天気スタジオ(P-WORLD設置1店舗)

使徒再びミドル(P-WORLD設置0店舗)

多分レア台珍古台の店としてはかなりの有名店だと思います。他に初代AKB48とかもありましたね。
上に上げた写真は全部自分が大好きな台ですが、当たり引けたのは花札物語だけ。蘭チャンス引けるも単発終了で、他いつもより深く打ち込んだ結果…-26.5Kwww
使徒再びミドルは1K20越えでいい感じでしたが当たらず。花札物語で東京の4円の釘の方が宮城の1円の釘に勝るとはどういうことなんでしょうか?www
あとぐるぐるダービーで聞けないpray forを実機で聞いてやろう!という自分の目論見もあったんですが、あえなく終わりました(´・ω・`)クラブムーンが一番酷い釘とか勘弁してよ…


明日は大本命の神奈川です。
出来れば今日勝っておきたかった。明日はもう当てようと思ったらいくらあっても足りないかもしれないし(多少、行く場所のヒント?)。
最後の4日目はスロゲーセンに入り浸ろうかと思ってますw