懐パチ探訪第12回 栃木編~関東、再び~ | えるの趣味と懐パチのブログ「気になります!」

えるの趣味と懐パチのブログ「気になります!」

宮城在住。宮城近辺で東北のパチンコのレア台巡り、関東遠征時はスロゲーセン巡りもたまに。他、漫画アニメや野球やクイズゲームなど。
パチンコは大夏祭りに使徒再びとか、スロは4号機を溺愛してます。現行機ならパチはシンフォギアでスロはバーサス花火サンダー。

前の予告通り今回から関東です。今回は栃木に行ってきました。なんで栃木なのかといえば栃木には自分が行ってみたい店が何店舗かあるんですが、加えて関東の中では宮城から距離的に1番近いというのもあります。

という訳で…
やって来ました、栃木県。
栃木の駅で降りた事自体10年以上ありませんでした。新幹線で通過する事は結構あったんですけども。
一応日光江戸村は昔行った記憶があって、夏に来たんですけど当時は子供。車にドクターペッパー放置して色々見て歩いてたら帰りえらいことなってた記憶がありますw

今回は栃木のレア台珍古台といえばこの店!という場所にやってきました。自分も何度か他ブログ様でこの店の拝見はしてて(うぉ、下手すりゃ関東で指折りの面白そうな店じゃないのかこれ!)でしたが、色々都合がつかず行けてませんでした。
というより行く時は結構な確率でバス乗るんですが遠征、特に行きでバス乗るのは結構恐怖です。公共機関を使うケースが多い自分はこういう場合Googleを便りに所沢のアイランド行くときは駅前にバス1本しかなかったのですぐ分かりましたが…川崎で迷い、盛岡で迷い、まよいマイマイで全然目的地に行けるバス乗れませんでしとゎ。失礼、噛みました。
…てな訳で、今回もバス無理ならまたタクシー乗ることになるのかなぁ。と思っていたんですが、多分このバスに乗る!は分かったんですけど待ち時間が長く、安定のタクシーとなりました。まあタクシー代は稼げばいいだけ(養分思考)

1店舗目は色々な方から栃木ならここ行きなよ!と言われてた大田原市の店です。
勘のいい懐パチ好きな皆さんなら場所聞いただけであっ!!と気付く事と思います。

今回は珍しくスロスタート。
サンダーVスペシャル(P-WORLD設置2店舗)
サンダーV初代、サンダーVリボルトは相当打ってますがサンダーVスペシャルはリボルトで連チャンすると出てくるカッコいい曲くらいのイメージです。
投資2K。
契機不明ですが、とりあえずBIG。
これで遊べる!と思いきや、


その後ポコポコ当たって720枚。12Kになりここで+10Kと速攻の勝ち。
ですが、ここの本領はパチ。

パチの設置台はというと…
うぉぉ…

CR春夏秋冬GL(P-WORLD設置2店舗)

CRコント55号(P-WORLD設置0店舗)

CRこぶ茶バンド地球防衛隊編(P-WORLD設置0店舗)

デジハネCRルーキーズ(P-WORLD設置14店舗)

CRA桃キュン剣(P-WORLD設置4店舗)

スキージャンプ・ペア初級編(P-WORLD設置1店舗)

CRパチンコサラリーマンST40J(P-WORLD設置2店舗)

今まで見たことない台ばかりですね!!!
この中で過去に打ってたのは春夏秋冬とルーキーズ、あとパチンコサラリーマン。それ以外はまともに触ったことないので0.5K~1Kくらい試し打ちして乱れ打ちました。あとアクエリオン初代甘が2台あったんですが…どっちもどっちで酷い釘(0.5Kで1回転w)で早々に諦めました。

でも、パチは当たり全く引けず終わりました(´・ω・`)
結局スロだ!とスロに戻って、

エヴァまごやソーラー7で当たりを引くも、再びやったサンダーVスペシャルで全ノマレ。
結果、+800円でフィニッシュしました。負けなくて遊べた分全然OKです。

で、この後宇都宮で
餃子食べた後、もうひとつの行こうと思ってた店行ったんですが…本当に言い方が悪いけど、店員の態度がゴミ過ぎて潰れてしまえ!とさえ思いました。
何あったか気になる人はあまりの対応にブチギレたツイッターのリンク貼っとくので、こちら見て下さい。もっともどこの店かは言ってませんが。

というわけで、もう一件の記事は無しです。というか思い出すだけでも腹立たしいので、死んでも書きたくありません!
栃木を怒りのまま去りながら東京へ向かいますが、レア台珍古台置いててもこの店潰れて欲しいなんて事を思う事があるなんて思いませんでした。


…後半は愚痴ばっかでどうもすみませんでした。
明日は多分埼玉ですので、どうかまたお付き合い頂ければ幸いです。