2020 Occhio di chef 「ニュー・シネマ・パラダイス」5-22 | 池尻大橋OsteriaBuonoのブログ

池尻大橋OsteriaBuonoのブログ

ブログの説明を入力します。

映画チャレンジ

私の5作目『ニュー・シネマ・パラダイス』


1番好きな映画❗️

シチリアの小さな村の映画館が舞台!

映写技師アルフレードとトト少年の絆!



好き過ぎて、この村に行きました!

パラッツォ・アドリアーノ村!

パレルモからバスに乗り、「ゴッドファーザー」の生まれたコルレオーネ村に寄り〜〜アドリアーノへ!

映画の出だし〜鐘の音アップから広場へ〜そこに居る自分!


映画の世界に頭はぶっ飛んだ〜

トトが出て来そうだ!

確か教会の中かな、隣かな〜資料館があり、映画の撮影風景の写真が沢山あり、鳥肌と涙です!



トトが青年になり皆んなと離れ離れになる駅のシーン〜ラスカリ駅!


映画を海から船で見る名シーン、撮影場所チェファルーにも行きました!


ラストシーンは〜美しく〜〜見ている一人一人が自分の人生を振り返ってしまうでしょう、そして涙します‼️


私の親愛なる友も「ニュー・シネマ・パラダイス」が一番好きで良く語りあいました!突然、事故で亡くなりました、13年になるかな〜

ニューシネマのテーマを聞くと今でも涙するんです。

一番大好きな映画だが、悲しみの映画でもあります。

音楽は巨匠エンニオ・モリコーネ!素晴らしい‼️


#savethecinema
#stayhome
#映画チャレンジ
#映画監督 ジュゼッペ・トルナレート
#映画タイトル ニュー・シネマ・パラダイス
#Tadashi Shimada
#osteriabuono