春日部市  ママの笑顔の為に 
 

ママと子供が笑顔になる
 

やさしい癒しヨガ教室

coco..luana.ココ..ルアナ.

ヨガインストラクター 鈴木さくらです♡

 

 

『ぽかーん』と口をあけていた次男、、、

 

 

あれれ?大丈夫かな??と

 

 

特に集中している時に、口があいていて

 

 

とっさに、『お口チャック!!』

 

 

よく言っていた記憶があります。

 

 

 

 

そういう事、ありませんか??

 

 

お口チャックって何で口を閉じなきゃなの?

 

開いていても大丈夫じゃないの??

 

と思うかもしれませんが!!

 

 

 

 

口呼吸→口で呼吸する事

    口がぽかーんと開きっぱなし

 

 

鼻呼吸→鼻で呼吸する事

    口はきちんと閉じている

  

の違いって??

 

 

 

 /

    何だと思いますか???

 \

 

 

 

まず、口呼吸すると、、、

 

口が渇き、ウィルスや菌などが入りやすいから

 

病気になりやすい!!体が冷える。

 

常に口があいているから、顔が変形したり

 

上を向くのが楽になるので、猫背になりやすい

 

などなどあります!!

 

 

鼻呼吸はというと、、、

 

口の渇きを防ぐ。口呼吸の逆!!

 

鼻からの呼吸は、鼻毛などウィルスや

 

菌などが入りにくいから、病気になりにくい!!

 

体を温める。代謝が上がり痩せやすくなる♡

 

 

 

この違い!!!

 

 

 

口呼吸は、やりたくなくなりますね(T-T)

 

 

小さい頃から、お母さんがみてあげて

 

声かけをして、いけたらいいですよね♪

 

私自身も今は、小学1年生の次女が

 

ぽかーんとお口をあけている時があり、

 

  『お口チャック〜!!!』

 

と声かけするようにしています(^^)

 

みなさんもお子さんがお口をあけている時は

 

声かけしてみてくださいね!!

 

 

ヨガは、鼻呼吸で呼吸してもらっています♡

 

鼻から吸って、鼻から吐く

 

自律神経を整えて、リラックスできる!!

 

 

 

小さい子ども達も小さいながらに

 

沢山の悩みを抱えていると思います。

 

 

お母さんが、向き合ってあげて

 

声かけやハグをしてあげるだけでも

 

元気になれる!!

 

 

 

お母さんが大好き

なんですもの♡

 

 

お子さんの口呼吸を鼻呼吸へ♪

 

そしたら、姿勢も良くなっていき

 

前向きな生き生きとした

 

元気なお顔がみれる♡

 

そんな風に思っています!!

 

 

 

 

お口チャックで鼻呼吸♪

 

姿勢を意識してみようのヨガはこちら♡

  ↓↓↓

 

良かったら、お口や姿勢を意識して
 

みてくださいね♡♡

 

 

 

Instagramもやっています!!

 

@sakusakuuuuu1226ra

フォローやいいね♡

コメント嬉しいです(*≧∀≦*)

 

 

いつも最後まで読んで頂き

ありがとうございます♡

 

 

 

ではまた(*^^*)