春日部市  女性の笑顔のために


わたしと子どもが笑顔になる♡

やさしい癒しヨガ♡

coco..luana.ココ..ルアナ.

鈴木 さくら♡



 

『ほら~また猫背!!』

『また、なってるよ』

 

 


よく私も小さい頃言われていた言葉でした(^^)

そして、4人のこどもを産んだ私も

子どもたちによく言ってしまう

一言でもあります(笑)

 



 

 

ついつい、言ってしまいますよね!!

ついつい、ほかにも、、、

家族でお出かけの時に肌着をビラーンと

させてだらしなくしていたりしてる時とかに

 

『胸をはってよ!!シャツ入れて

  だらしなくみえちゃうよ(>_<)』とか

 

 

準備をダラダラ、グズグズしている時には

 

『はやく!しゃんとして!!』

 

プラスして、、、

『お兄ちゃんだらしないよ!!』と

妹に言われてからの兄弟喧嘩に私も、、、

 

『もー!!言うこときいて!!』

 

などなど、、、

他にも別件をもちだし

怒ったりして、、、

自分でよくなるように

いろいろと気を付けてよ~

とも思うのですが、、、

なかなか、、、泣

 




だけど、思うのが、、、

子どもたちは、小さい身体で

たくさんのことを経験しては

楽しんだり、よろこんだり、悲しんだり

全身で受け止めていて、、、

 

 

気持ちが前向きの時は、

胸をはっているし

気持ちが後ろ向きの時は、

身体が小さく猫背に、、、



子どもも大人と一緒♡

なんだなぁ♡

 

 

私もたまに、

『ママ、猫背になってる!!胸張って!!』

と言われちゃいますしね(笑)

気分が暗〜い時なんでしょう

きっと(^_^;)

 

 


何故か不意打ちショット(>_<)

 

 

私自身も小さい頃は

自分に自信もなく、いじめられた時期も(>_<)

身長は昔では大きくて166センチ!

だけども小さく小さく猫背に

なっていましたし、、、

自分のことが大きらいでした(>_<)

そういう気持ちの部分で、猫背になって

いたな、、、

 

 

そして、わたしの様な子どもたちって

多いと感じます、、、

 

 

 

 

 

だからこそ、小さい頃から自分を

好きになってほしい♡

自分を好きになると自信もわいてくる(^^)

いろいろなことに挑戦したくなる!!

悲しいことがあっても乗り越えられる♡



そんな前向きな気持ちでいて欲しいなと

強く思います。

 

 

 

だからこそ、自分の子どもには、、、

 

気分はウキウキ^ ^

前向きで猫背じゃない

子どもの姿をみたい!!

そうしたら、ママのついつい

言ってしまう言葉も

自然と減っていく♡

 

 





 

猫背をなおして~

気分を前向きにしたら、

自分も大好きになる♡

大好きになると自分に自信がでちゃう(^^)

お友達も増えて仲良く生き生きとしている♡

宿題だって、ママにいわれなくても

やっちゃうもーん♪

なんでも、進んで取り組めちゃう(*^^*)

 

 

 

背筋ピーンでウキウキ気分も前向きな

そんな、お子さんを見てみたいと

思いませんか??

 

 

そのためのレッスンを開催しています!

 

 

その内容がこちら(*^^*)

ヨガのマットに座って、基本の座りポーズ

おなかに手をあてて、鼻から息を吸って〜

おなかを大きくふくらますのを感じて♪

鼻からゆっくり吐いていく腹式呼吸(*^^*)

 

 

走ったり、アキレス腱をのばしたりの

準備運動をして、身体を温める!!

 

 

正しい姿勢になる基本の立ちポーズ☆

動物になったり、虫になったり、木に

なったりとポーズをしていきます♡

 




 

そして、最後に今日1日で楽しかったことを

書いてもらったり、いろいろな

工作で楽しみます!

 

 

それを大好きなお母さんにみせて

話してたくさんたくさんほめてもらう!!

ほめて認めてもらう事で自分を好きに♡

 





 

なかなか、今日楽しかったことを聞いて

あげることって、忙しくて後回しに

なりがちですよね!!

親子の会話をたくさん増やす

機会にもなります。

 

 

親子で話し合う事が大切!!

ふれあいは、子どものこころを

安定させます♡

 

 

私の方では、たのしくヨガをしながら、

姿勢や気持ちも整えていく

お手伝いをさせていただきます!!

 


 

image

 

 

このレッスンを受けてくださっている
お子さんやママたちのからの感想を
少しご紹介しますね!

 

 

  

体が硬くて前屈で床に手が届かなかったのが、

届くようになって喜んでいました!!

(4年生女の子のママから)

 

最初は緊張していたみたいですが、いろんなどうぶつになってみたり楽しかったみたいです♡

(1年生女の子のママから)

  

へびになったのがたのしかった!!

(4年生男の子)

 

 

などなど、うれしい感想を

いただいております♡

みなさん、何度か続ける事によって、

少しずつ変化がでてきます!!

一緒にできなかったら??と心配など

あると思います。


良かったら、体験もありますので安心♡

人に合わせなくても自分のペース!!

ゆっくりと分かるように

やっていきますので

安心して下さいね(*^^*)

 



image

 

 

私は、ヨガインストラクターをはじめて4年!!

嫁ぐ前は、幼稚園の体育の先生をしており、

今は児童館で働いており、今まで

約1800人以上の子供達

出会ってきました!!

 

 

私自身も4人のママでもあります

 

 

image

 

 

子育てって悩みはつきないですよね!!

私もまだまだ子育て悩み中です(*^^*)

我が子にも胸をはって

ニコニコ前向きになってほしいし

ついつい言ってしまう

注意も少なくしたい!!

私もそんな想いでやっています♡

 

 

お母さんはどうですか??

 

 

ニコニコ前向きで胸をはって

いい姿勢の我が子をみたいのか?

 

 

それとも、毎日変わらずに

ついつい注意されている猫背の

我が子をみていくのか、、、

 

 

 

あなたはどっち??

 

 

image

 

 

私は、娘とヨガをするようになって

ふれあいが増えました!!

たまに注意することも確かに

ありはしますが、娘のポジティブな

こころやピンとした姿勢は一緒に

ヨガをしていたからというのもあります♡

 

一緒に笑って共感できる関係を

つくるそんな想いがあります!!

 

 


そんなお子さんとママを全力で

応援します!!

 

 

 

ニコニコ前向きで猫背をなおして

気分も前向きにしていきましょう♡

それではレッスンの詳細です

     ↓↓↓

 

猫背をなおして気分をウキウキ前向きに!!
ニコニコたのしいキッズヨガ(*^^*)
【対象】
 年中さんから小学6年生まで
 ママと一緒に参加も大丈夫です!!
 幼児さんはママと一緒の
 参加でお願いします。
(参加でなく見守りでも大丈夫です。)

【日時】 






少人数でたのしく行っています♡

【場所】 
正風館 2階 和室1
      駐車場有

【持ち物】
ヨガマットorバスタオル・飲み物

【服装】 
運動できる服装、スカート不可

【料金】 
 1回 1000円
  ☆お得な回数券☆
 2回 1600円
4回 3000円
(有効期限2ヶ月)


お申し込みは、こちらからどうぞ!!
    ↓↓↓
キッズヨガ☆ご予約ありがとうございます。ご希望の内容をこちらにご入力ください。リンクws.formzu.net

 

 

 

お子さんだけじゃなく、ママ同士の
子育てのいろいろな事を相談できる
場所としても使って欲しいと思いますし
私にとっても貴重なじかんに
なっています♡
誰かに話す事で、楽になる事が私も
沢山ありました^ ^
 
 
アットホームな空間作りを大切に
私がお役にたてたら幸いです♡
一緒にヨガができる事を楽しみに
しています♡♡
 
 
image

 

いつも最後まで読んでいただき

ありがとうございます♡

 

 

 

Instagramもやっています!!

@sakusakuuuuu1226ra

フォローやいいね♡コメント

嬉しいです(*^^*)

 


公式LINE↓↓↓



各種、お申し込みもInstagramの

プロフィール欄のURLから

可能です♡