美味いもの日記 2022年7月19日                        たすけ@田町 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

何年か前まで田町に勤めていたという知人から連絡があり「たしかにがんぎは美味しいけど、駅前のたすけもけっこういいと思いますよ」とのこと。

 

ふむふむ、たすけか。

たしか駅前にあったよなと思いだす。

 

 

西口の歩道橋をおりると駅周辺地図があります。

 

 

そうそう、このあたりだ^^

なんてことを思いながら出社前にチェック。

そしたら・・・

 

 

本日、そば大盛り無料とのボクを誘いこむような言葉が(笑)

 

 

よし、今日のお昼はこちらで食べよう!

固い決意を胸に出社しました。

月曜の朝の決意としてはどうかと思うがそんな大人になってしまったのだしもう取り返しはつかない(笑)

 

 

もりそばは320円。

外に出ているなかで一番高いのはえび天そばが800円。

 

 

さあ、なににしようかな。

昨年体調を崩してから痩せてしまったボク。

最近は意識的に食べるようにしているのだけど、手足は相変わらず細いのにお腹がすこし太ってこのごろ。

大盛り食べるつもりできたのだからヘルシーなものにしましょう^^

 

 

ほほぉ、大盛りは4がつく日か9がつく日のサービスなのですね。

 

 

↑↑

大盛りサービス日。

 

一瞬でインプットしました。

記憶力の低下を感じていた近年だが一瞬でインプットして脳内にしっかりと保存されるのを感じ、記憶力の低下というよりやる気の問題だったのではとも思える(苦笑

 

 

夏季にボクがよく食べるのが納豆そば、おろしそば、そして冷したぬき。

この日は納豆そば。

もちろん大盛りで^^
 


最初のひとくち。

あら、美味しい!

パツンとしっかりした蕎麦が喉ごしがよくボクを加速させる。

 

 

お客さんもぜんぜん途切れず入ってくる。

隣のサラリーマンくん、右手で食べながら左手でタブレットで仕事している(・・;)

立ち食い蕎麦を食べる時間くらい仕事止めましょうよと言いたいが、食べる間も惜しいくらい忙しいのだろう。

ボクもこんな時期があったよなと懐かしく思い出す。

思い起こすと5分という物理的な時間がなかったわけではないけど、自分自身のキャパが溢れていたのだ。

いまの彼もそうなのだと思う。

頑張ってとか、早く気がついてとか、無理しないでと思いつつ彼女はいるのかしら?と要らぬことまで心配して(笑)

 

 

さくっとワンコイン。

満足でございます^^