美味いもの日記 2021年4月7日                       かあちゃん@綾瀬 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

この日はお弁当が休みでした。
昼はあれこれ考えていたのだけど、午前の会議が12時20分までかかった。
 
さあ、どうしよ(-_-;)
 
 
歩きながら「今日は水曜日」と思い出す・・・そうだ!!!

 

 
水曜日はかあちゃんのカレーが500円の日!
こういう時間がないというシチュエーションでは本当に最適!
「カレーの大盛り」と言いながら席に着きましたとも。

 

 
「お水とお茶のどちらがいいですか」
普通カレーにはお水のような気がするのですがこの日はやや肌寒かったので「お茶」
4月に入っても肌寒い日が多いような気がするのですがいかがでしょうか?

 

 

カウンタ―の上を見上げるとお城の写真が並ぶ。

きっと経営者の方がお城マニアなのでしょうね。

Facebookなどで同級生がお城や史跡をよくアップしているのだが、気持がわかる。

近年、読書以外の趣味がなかったボクだけど動ける状況になればあちこち行ってみたい。

 

 
お城の写真を見上げていたらカレーがきました。
このカレーはサラダとセットで500円。
大盛りも500円です。

 

 
カウンタ―の後ろにテーブルがあるのだがガテン系のお兄さんが3人。
黙食を心がけているのか、それとももともとなのだろうか?
ガタイはいいけどなんだかボソボソと話ながら食べている。
店内静かなのでボソボソ話すのが意外に聞こえてくる。

 

 
1人のお兄ちゃんがボソっと「ああ、帰ったら親方に怒られるかもしれませんね」
向かい側に座っていた先輩風のお兄ちゃんが「ああ、オレはもう1年くらいキャバクラ行ってないなぁ」と噛み合っていない答えを返す(笑)
もう一人のオジサンは黙って新聞を読んでいるし^^

 

 
↑↑ 微妙に小さいスプーン。
一般的なカレースプーンより小さく、コーヒーなどにつくスプーンよりは大きい。
たまたまこのスプーンがあったのかな^^

 

 
昭和の家庭のカレーの大盛り。
時間がないつもりで一気に食べたらまだ20分は大丈夫だ。

 

 

いつも500円カレーでは申し訳ないから次回は何にしようかな。

よくばり定食がいいかもしれない。

 

 
普通ライスは3杯まで、大盛りライスは2杯までお替わりできます。
 
かあちゃんの斜め前にあるボクの好きなお店、たまき。

 

 
ずっとお店を閉められています。

 

 
仲睦まじい素敵なご夫婦、お元気だろうか。