美味いもの日記 2020年9月30日                        緑王@薬園台 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

テレワーク最終日。
 
約半年テレワークをやって現在のボクの仕事内容にはやはりオフィスワークのほうが効率がいいなと思いました。
テレワークの良さも実感したけど、仕事だけについていえばやはり会社のほうがぜんぜん捗るな・・・。
そう思いオフィス復帰を希望したのですが、最終日は「あと、一日はテレワークでいたい」という夏休み最終日のような気分に(笑)
 
でも、最終日は仕事に加えてPCの移動などやることがあれこれありドタバタしました。
昼休みは最終日ということもあり外食しちゃいます。
 

 

薬園台の町中華、緑王。

 

 

時間がなかったこともあり、慌ただしく「どれにしようかな?」

 

 

本日のランチサービスが620円。

あ、いいじゃないですか^^

それそれ。

 

 

先客が一名。

ボーっと天井を見上げている。

厨房から鍋をあおる音が聞こえる。

平和な空気に浸りそうになっていたら会社から電話があり慌てて表に出た。

 

 

この日は全紙の一面がこのニュースだったのでは。

NTTがdocomoを完全子会社化。

 

体外受精が15年で3倍に増えたというニュース。

菅政権では不妊治療の保険適用を検討しているというがそれは是非やってほしい。

受け入れる病院側の整備も必要だと思うけど。

 

 

菅野投手。

入団の前年、オジサンのいるチームじゃないと嫌だと入団しなかったときはちょっとバカにしたことが悪かった。

非の打ちどころのない充実ですね。

 

 

歴代の連勝記録。

記録は破られるためにある ・・・ でもマー君の記録が破られるとは思えない(凄)

 

 

二位に間柴投手!

いやあ、何十年ぶりにお名前を思い出しましたと書いてふと思う。

マー君に破られるまでは一位だったのですね。

 

レバ野菜炒め定食。

 

 

「ありがとうございました」という女将さんの声が聞こえる。

こちらの女将さん、小さくて可愛いんです。

いつも丁寧に接客されています。

 

ふと顔をあげて「え?」

いつの間にか満席。

いろいろ大変な時期ですが盛況でなによりです。

 

 

お客さんの顔を見ると明らかにリピーターやご近所さんっぽい人ばかり。

平和な昼休み ・・・ オフィス街にはない空気がいいなと思うと、またスマホが鳴った。

ボクはお店で食事中は電話に出ないようにしているので「ただいま電話に出れません」のメッセージを送信。

メッセージ機能って自分で設定できるのかしら?

詳しい人がいたら教えてほしい。

「オレは食事中だ。メシ食っている時に電話してくるな」って設定できないかしら(笑)

 

 

レバ野菜炒め美味しくいただきました。

 

食べ終える直前、入店してきた2人組の方がいた。

満席と聞いて待ちの体制。

こういう時は席をお譲りしましょう。

 

 
緑王と書いて「りょくおう」ではなく「リョクオー」と読みます^^