美味いもの日記 2020年9月18日                       シータラ@綾瀬 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

この日は久しぶりの出社。
 
新京成線の車内、松戸の駅、綾瀬の駅などいちいち懐かしい。
出社組と会うのも久しぶりでなんだか照れる(照れるというのも変な話だが、笑)
 
この日は午後から出版社の取材があり、いろいろ準備して打合せしていたら12時20分。
「ts0811さんの懐かしいお店に行きましょう」と言われ、こちらシータラへ。
 

 

会社からも近いし、会社の誰かがいることが多いこのお店。

この日も案の定 ・・・ 同僚2人が食べてました。

 

ボクはここにきたらこれ!というラジャセット。

全部で8種類の中から2種類のカレーが選べます。

 

 

ちょいっと甘めのドレッシングが懐かしい。

美味しいという表現よりも「そうそう、これこれ、この味」

 

 

ボクはテレワーク中にインスタントラーメンに目覚めてしまったことを報告。

 ・・・ もう少しレベルの高い報告はできないのかしら(苦笑

 

「インスタントラーメンは週に一度くらいは食べますよ」と同僚氏が2人ともいう。

で、少し会話が噛み合わない ・・・

同僚氏たちはインスタントラーメン=カップラーメンの意味で話をしていたようだ。

「袋麺作るんですか?」と聞かれて「作りますよ!」

ラーメン屋さんに憧れたことのあるボクとしては、袋麺を作る作業はラーメン屋さんごっこでもあるのだ。

 

まさかラーメン屋さんごっこをして喜ぶ大人になるとは(-_-;)

 

 

この日はほうれん草のカレー(右側)とマトンカレー(左側)

 

 

ほうれん草のカレーはボクがこのお店で一番のお気に入りかも。

ボク的には毎日食べれそうなインドカレーのひとつかも。

低刺激なカレーですがボクは好きです。

 

 

マトンのほうはちょいっとだけ辛め(辛いのが極端に苦手でなければ食べれる辛さ)

この味も懐かしい。

 

 

テレワークは9月末までの予定。

半年近くテレワークしていたことになる。

テレワークの良さもいろいろと体感した。

半面、仕事の効率だけを考えるといいものではなかった。

理屈通りに行かないのことも多かった(-_-;)

でも、テレワークを含めた働き方はこれからの主流になると思う。

5年後、10年後はどんな働き方をするのでしょうね。

 

 

現在、10月1日からの出社に向けていろいろと準備中である。