美味いもの日記 2020年2月9日                   お家ごはん@奥さんの実家 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

義弟が鯛を釣ってきたと連絡がありお伺いせねばと。
庄助も一緒に奥さんの実家まで行ってきました。
 

 

似合いますか?

おむつは別として(笑)

 

 

テーブルのうえはこんな感じ。

さあ、飲むぞ食うぞ!

 

 

奥さんの実家ではサラダに豆が入ることが多い。

その影響でうちの奥さんもよく入れます。

最近、ボクは野菜サラダに豆がないとなんだか寂しいですから。

 

 

新鮮な鯛。

3切れほぼ一気に大人食い!

身近に釣り人がいるという幸せが口の中に広がります。

 

 

なんたる贅沢!

ビールも進むが日本酒が欲しくなる。

上の写真の半分くらいをボク一人で食べました。

 

小さ目の鯛は塩焼きに。

ボクは魚の小骨はボリボリと食べる派なのだが、義母と奥さんから「鯛は絶対に骨まで食べないで」と注意が入る。

 

 

子の塩焼き、身がフワッとして美味い。

焦げているところも美味しくて尻尾の先まで食べました。

 

こちらは豚肉の生姜焼き。

摺りおろした玉ねぎがいい感じでゴハンがどれだけでも入りそう。

 

 

↑全部食べそうな勢いで食べました(笑)

 

ボクからはお酒を差し入れ。

 

 

兵庫県のお酒。

純米吟醸なのでこのまま飲みます。

キレイな飲み口で義弟が喜んでくれたのが嬉しい。

 

 

最後にゴハンとお汁をいただいたのですが、この汁が妙に美味い。

義母に聞いたところ鯛のアラで出汁をとったとのこと。

 

 

アホ面でリラックスしている庄助(笑)

 

 

すっかりと実家に慣れて、最近は別荘くらいに思っているのかもしれません。

義父、義母、義弟に可愛がったもらって幸せなヤツです。