美味いもの日記 2018年12月27日                 松戸酒場 → 印度@松戸 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

この日は姪っ子2号がわが家に泊まりにきていました。
奥さんからLINEがあり「おかずが足りなくなりそうだから食べて帰ってきて」と。
 
拗ねるどころか喜び勇んで松戸駅下車。
 

 

お気に入りの印度の並びにあります。

松戸酒場の場の字がなくなっている🙃

 

 

入店しようかとちょいと覗き込んだら中からオジサン(お客さん)が手招きする(笑)

お嬢さまに手招きされたら嬉々として行くがオジサンなので悩んでしまった。

 

 

 カウンターに着席。

右隣は怪しいオジイサンと若者。

オジイサンは昔の競馬場に一定数いたハンチング帽。

 

オジイサンは怪しい儲け話をレクチャー中(笑)

若者が感心したように「なるほど」とか「へえ」を連発しているのだが、オジイサンが席を外すなり「はああ」とため息をついたのがウケた。

思わず「お疲れ様!」と声をかけそうになった。

 

 

 ボクはホッピーのセットを。

ホッピーか似合うお店でもある。

 

 

いきなり、左隣のオジイサンに話しかけられた。

ご本人曰く「若い韓国人女性と付き合っている」とのこと。

なんて答えたらいいのかしら?

 

「はあ?」は冷たいし😅

とりあえず「羨ましい!男前ですね」とだけ言っておいた。

 

 

それが失敗だった。

しばし、オジイサンの恋バナを聞かされる😅

 

仕事で充分疲れていたのだが、聞いていると疲れを10倍感じてきた(~_~;)

 

 

席を立とうかどうかタイミングを探っていたら、オーダーしたのを忘れた厚揚げが出てきた。

食べたら席を立とう。

 

 

お店はいい感じです。

また、行きます。

 

この日はただただ巡り合わせが悪かった(笑)

 

 

 こうなったら好きなお店で〆て帰ります。

10メートルほど横に移動してこちらへ。

 

 

カレー専門店のはずのこのお店。

この夜も安定の酔っぱらいだらけ(笑)

 

 

先客の3人組のお一人が毛髪に危機を感じていたのだが、納豆を常食するようになってからその進行が止まったと力説。

ボクは初めて聞きました。

ホントかしら😑

 

 

 全種類制覇を目指しているのでこの日はインドカレー。

 

 

 大辛とありましたが、辛いものが好きな人なら美味しい辛さ。

日本人が想像するクラッシックなインドカレー。

 

 

 美味しくいただきました。

 

 

新たに入店してきたサラリーマン2人組。

見ていても危ない千鳥足。

この界隈、酔っ払いが多くて楽しい。

そして、その2名氏は席に着くなり「焼酎ロックで」と。

 

ここ、カレー屋さんのはずなんだけどね(笑)