美味いもの日記 2018年12月24日             クリスマスパーティ@奥さんの実家 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

この日は姪っ子たちとクリスマスパーティー。
庄助も参加のため車で向かいます。
 

 

さっそく姪っ子1号の横にポジションをキープする庄助。

 

 

ちゃっかりと姪っ子の側にずっといました。 


実家ではばっちりと準備してくれていました。

 

 

刺身はひらまさとイカ。

 

 

イカは赤イカ。

普通のイカと比べるととねっとりした食感で美味しいイカでした。

日本酒が欲しくなる味わい。

あー、美味い、クリスマス気分ではなく正月気分になりそう(笑)

 

 

みんな大好きケンタッキー。

姪っ子と奥さんが食べてボクには回ってこなかった(笑)

 

 

 ボクは義兄、義弟のビール。

血の繋がりはない3人だけど、仲良しです。

ちなみに義兄が作るミートソースは絶品で、毎回真空パックで持ち帰ってくれます。

ボクと奥さんの楽しみでもあります。


うん、このポテサラも美味しかった!


 

 満を持して義兄がステーキを焼いてくれました。

家でも肉を焼くのは自分の役割と聞いていたのだが、それがなかなか上手いので驚いた。


 

 普段はレアでは食べないうちの奥さんまで美味い美味いと喜んで食べていた。

このステーキは×3皿出てきたのだが、この時ばかりはボクの実力を発揮しました(笑)

いやあ、食べた食べた🙃


 

 いなり寿司も売上好調。

義母は家庭料理の達人なんです。



お酒担当のボクはこちらを差し入れ。
飲み口がよく好評でした。

義母まで「酔ってしまうよ」と。

 

 

こちらは義兄より。

酔いが覚める美味しさでした。


クリスマスですからクリスマスケーキ。

 

 

 ボクはケーキの後に、義兄の作ったミートソースをパンにつけて食べる。


 

まだまだ食べれたが、奥さんが「いい加減にしなよ」と(笑)

 

 

 皆さま、クリスマスは幸せでしたか?


 

庄助は間違いなく幸せでしたね😉🤗