美味いもの日記 2018年12月17日                   らーめん 太閤@綾瀬 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

この日は綾瀬の宿題店へ。
実は直属の上司がラーメンにかなりお詳しいのだが、こちらのお店の味噌ラーメンが美味しいと聞いていて前々からこういう日を狙ってました。

こういう日とは「寒い日」です。

ボク的には味噌ラーメンは寒ければ寒いほど美味しいと思い込んでいるので。

 

大閤という字を見ると豊臣秀吉が浮かぶのはボクだけ?

昔の関西のおばあちゃんは豊臣秀吉を大閤さんとよく言ってたが、いまのおばあちゃんたちもそう呼ぶのかしら?

関西の方、教えて^ ^


 

 ラーメンもいろいろあるし、定食もある。

でも、まずは上司オススメの味噌ラーメンから行きます。


 

同僚氏も味噌ラーメン。

そして、何故かボクは「大盛り」という言葉が出た(笑)

 

 

 味噌ラーメン、きました。


「すみません、スープがこぼれそうです」と(笑)

大盛用と思われる大きな丼にスープなみなみ。


 

そのスープを一口。

うん、美味い。

街中華の味噌ラーメンは本当に味噌をスープで割っただけみたいなお店もあるが、完全にこちらのお店の味噌ラーメンとして開発されたもの。

隠し味としてのピリ辛やいろんなものが混じり合ったもので、ボクが味噌ラーメンに求める寒い日に美味しいスープでもある。

 

 

マジで美味しいスーです。

 


生姜ラーメン、にんにくラーメン、辛口味噌ラーメン。
どれも、寒い日に美味しそうだ。

寒いのが苦手なボクだけど、寒い日が少しだけ楽しみになってきた。