美味いもの日記 2018年11月29日                        印度@松戸 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

前々からお弁当を作ってほしいと奥さんへお願いしていました。
奥さんの返事は「今年の夏の暑さは尋常ではない。お弁当が痛むのが怖いから夏が明けたらね」
 
2018年11月29日、ようやくわが家の夏があけました(笑)
 

鶏の照り焼き、大好物の玉子焼きなど。
久しぶりの御弁当が美味しかった^^
 
この日も帰路にダイヤ乱れ。
 
 
誰に文句を言うこともできませんが、疲れて帰る時にダイヤが乱れると疲れが増します。
とか、言いながら思い出したこと。
 
先日、松戸を歩いた際にボクのアンテナに引っかかったお店がある。

 

 

街のカレー屋さん感満々。

ボクが惹かれる外観です。

ダイヤが乱れた今日のような日に行ってみようと思いパシャリ。


お!



夜はますます渋い🙂

 


入るなり戸惑う。

街のカレー屋さんだと思ってはいったのだが、男性の先客が2人。2人とも酒を飲んでいる。

 


メニューにはビールしか書かれていないが、右のお方が飲んでいるのは日本酒、左のかたはワインを前に寝落ちしている(笑)



体調がイマイチだったこのごろ。

スパイスパワーで毒素を出したい気分だったので、思い切って極辛のカシミールカレーをオーダー。

 


大盛りで頼んだのが、ライスのボリュームは控えめというか大人サイズかな。

 


香りを嗅いだだけで美味い、そして、辛いのかなと確信させるこのカレー。

 


ルーはサラサラのインド風。

一口食べた瞬間に再訪決定。


大変失礼ながら街のカレー屋さんというより、本格インドカレーの味わい。

極辛とありましたが、普通にそこそこ辛いものも大丈夫な人なら大丈夫な辛さかな。

 


相変わらずカレーを食べずに酒を飲み続ける右隣さん。

寝落ちしていた左隣さんが目を覚ましママさんと言葉を交わす。

リピーターががっちり付いているお店であることが理解できました。

 


ママさんに「このお店は何年やっているですか?」と聞いてみた。

ママさんが「36年やっています」と答えると、右隣さんが「ママは35歳だからね」と。

 


このお店を目当てに松戸で降りることが絶対にあるという予感。


松戸開拓、一歩一歩🤓