美味いもの日記 2018年11月14日                       チャパ@綾瀬 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

この日はボクの提案で新規開拓。
ここ、前々から気になっていました。
だって、店名が『チャパ』だし(笑)
 

 

不思議な店名はCHINESE HAS PASSIONの赤文字の部分が由来のようです。

 

社歴の長い先輩氏も初めてというこのお店。

いつもけっこうお客さんが入っている。

そして、このお店、気のせいかよく休む。

何度かそのつもりで行ってフラれました。

 

 

あらためてサンプルケースをチェック。

麺類がリーズナブル。

中華そばは480円から。

 

 

先輩氏、同僚氏は迷いながらも味噌ラーメン。

ボクはネギ味噌ラーメン。

 

 

出てきたのはネギがたっぷり。

まずは、ネギをやっつけます。

てんこ盛りのネギだが細がきなので食べやすい。

 

 
ボク世代は「ネギを食べると頭が良くなる」と親から言われた人も少なくないと思う。

いまのボクには頭が良くなることが必要だ。

最近、脳味噌が破裂しそうなので(笑)

 

 

スープを飲んで、味噌ラーメンは寒いほど美味しいとあらためて思う。

温まりますね。

冬は味噌ラーメンですね!

 

 

中華そばが480円だからワンコインあればOK。

定食類は一律で730円。

 

 

いつも、夜は混んでいる。

なんだかわかる気もする。

 

夜もデビューしなきゃ🤗