美味いもの日記 2018年7月27日                        とこ呑@綾瀬 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

この日は同じ課の4人+営業さん1名。
 
綾瀬駅のガード下のこちらまで。
こちらもわが課のレギュラーの一つですね。
もう、複数回訪れています。
 

 

ランチは二択のこちらのお店。

チラッと見て「よし、今日はAだ!」

Aが2人、Bが3人。

2-3のスコアで負けたみたいでちょっと悔しい(笑)

 

 

チキンカツ、カレーと好きなものが二つ並ぶと最強!

オーダーの際に思わず「大盛り」と言ってしまった(苦笑)

 

そしたら思わぬ変化球!!!

 

 

カレー、チキンカツはセパレートだったのですね。

 

ボクはカレーライス+別皿のチキンカツのつもりでした。

カレーの中にチキンカツがはいったものを想像した方もいたのですが、全員の予想が外れました。

 

Bを選んだ人から「それ、いいじゃなかい」との声もかかる。

試合には負けたが勝負には勝った気分(笑)

 

いいですね、味噌汁とカレー!!

 

 

この組み合わせなんだかいい^^

 

 

カレーは挽肉のカレー。

家庭的な味わい。

ゴハンにかかっていないと白飯を食べる、カレーをかけて食べるの2パターンが楽しめるのがいい。

 

そこにチキンカツが加わるとバリエーションが楽しい。

 

 

チキンカツは小ぶりながらサクッと揚がって美味。

Bの方たちから「それいいなぁ」と言われて勝った気分でいたのだけど、Bのほっけのランチもいい感じでした。

 

image

 

座敷席のこちらのお店、わが社ではランチ以外に飲み会などでもよく使われているようです。

 

座敷で腰を据えて飲める感じあるある^^

女将さんの柔らかな接客もいい感じ。

夜にも一度行ってみたい^^