美味いもの日記 2018年7月9日                     肉のヤマキ商店@綾瀬 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

前夜、このチラシを見ながら奥さんが「あーでもない、こーでもない」という。
 
以下、カギカッコ内はすべて奧さんの発言です。
 
「とんかつ焼肉弁当?とんかつ唐揚げ弁当?どっちがいいかな?あ、焼肉メンチカツもある」
そして「まんぷく弁当だって」と何故かギャハハ~と腹を抱えて笑う爆  笑
 

 

「なに、なに、野菜のフライもあるのね」

「私は主婦だから、一品食べたらそのお店の実力がわかる」

 

 

「まずはメンチカツ、あ、牛肉コロッケもいいねー」

「でも、唐揚げも欲しいね」

「メンチカツ、コロッケ、唐揚げでいいよ」

 

(一品食べたらわかると言いながら三品を要求)

 

 

「わが家にはクーポンという武器があるからね」×連発

 

(100円引きのクーポンの力を完全に過信している、(-_-;))

 

 

「クーポン忘れちゃダメよ。絶対に使うんだよ。7月31日までだからね」

 

翌日の夜に会社の帰りに行ってきましたとも。

 

 

まずは奧さんのリクエスト通りにメンチカツ×2。

牛肉コロッケと言ってたが、牛肉コロッケ+カレーコロッケ。

そして、唐揚げ×4つ。

 

最後にさつまいもフライを二つお願いしたのだが「スミマセン、さつまいもフライがひとつしかありません」とのこと。

No Problemです^^

 

 

↑この肉屋!というお店の外観が好き。

お店の元気で明るい接客も加点したい。

明るく元気な接客をうけるともうひとつ買いそうになるけど(笑)

 

奥さんが「トマトだけ切っておいたよ」と^^

 

 

味噌汁は準備してくれてました。

 

 
↓ 左下の面積の広いのはさつまいものフライ。
ひとつしかないと言われたけど、こんなに大きいなら一つで充分だ
 

 

メンチカツを食べた奥さんが満面の笑み。

「やっぱり私の勘は間違っていなかった」と何故か威張る、威張る。

 

そして、コロッケを一口食べて、また「美味い!」と。

「このカレーコロッケ美味しい」というので半分食べた。

美味しいのだけど、これって牛肉コロッケじゃないのかな?

え?それとも、うっすらとカレーの味がついているのかしら?

 

そう、思っていたら、もうひとつのコロッケを食べた奥さんが「あ、こっちがカレーだ」だって(笑)

おいおい、自称プロの主婦(笑)

 

唐揚げを食べた奥さんが感心したように首を振る。

 

 

「やるわ~、このお店。東京駅の気取ったお店よりこっちのほうがいいよ」

東京駅のいろんなお店も好きだったではないか(笑)

 

 

大丈夫!

まだクーポンは3枚ある。

 

でも、うちの奧さんはクーポンを完全に過信している。

 

「うちにはクーポンがあるんだから!」

 

100円引き以上のことは求めないでほしい(笑)