美味いもの日記 2018年1月13日                     Venus@錦糸町 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

最近、すっかりと茅乃舎出汁が定番になったわが家。
 
土曜の朝から奥さんが「出汁がない」と騒ぐ。
「よし、いいよ、東京駅まで行って買ってこようか」と言ったのは奧さん孝行というよりも「なにか美味しいものを食べにいこう」という魂胆。
奧さんはお見通しで「美味しいものを食べに行こうとしているでしょ」
そして「私の食べるものも買ってきてね」と。
 
東京駅で買いものを済ませたあとは錦糸町で途中下車。
よし、カレーを食べよう!
 
{B1968BDB-ECD7-4F2E-9CEA-5E1EB2738078}

 

北口から3分くらいかな。

こちらのお店はこの方の記事で知りました。

 

{2B368E2C-283E-472D-860D-A617D112CB75}

 

ランチはビュッフェスタイル。

好き嫌いがまったくなく、なんでも美味しく食べれるボクにとってその日のメニューも楽しみの一つ。

この日はこんな感じでした。

 

{62D58201-0DAB-4C65-9B49-34ED4FF420B4}

 

14時入店、店内は満席。

盛況なによりです。

 

そしていつ行ってもインド人と思われる人が多い。

地域柄、インド人の方が多いのだろうか?

 

{DC8820D4-9434-41D7-AF60-2DB3639B0758}

 

 

たまごココナッツカレー。

 

{2174358D-DC7C-412A-9745-D4A1074B3DBD}

 

最近、カレーに辛さを求めなくなったボク。

むしろ、甘いカレーを好み始めたのかもしれない。

この日はこのカレーを一番食べました。

 

{D9C5CD79-06FA-4F3C-ACFB-57F506ABB2B5}

 

冬瓜と豆の煮込みカレー。

これはヘルシーな味わい。

たまごココナッツカレーとブレンドするとなんだか子供も好きそうな味。

(オジサンも好き、笑)

 

ミックス野菜の炒め煮。

この日これが一番辛かったかな。

(と、いっても誰でも食べれる辛さです)

 

{053BFB08-1506-4F99-ACE4-48801A710B44}

 

チキン炊き込みごはん。

 

{E2603CDC-0A24-4942-92CF-F7E46A9C7450}

 

鶏は入っていなかったので鶏スープで炊き込んだのでしょうね。

これにカレーをかけると2度楽しめます。

 

{22ACDE28-E457-4DCE-822C-6FE7FEF47552}

 

この日、とても気分が悪かったことがありました。

 

隣席の目視年齢40歳前後のサラリーマン2人の下ネタがウザい。

どうやら同僚のようであるが、休みの日もつるんでいるようだ。

友達いないのかしら・・・

彼らの会社の女子社員の品定めをしているのだが、絶対にモテてないから安心しろと言いたくなる(笑)

 

若い男性諸氏へ。

下ネタは老若男女が集う場所ではやめようね。

 

{4B12355B-930F-4AAE-9292-0E3368C738C6}

 

そして、そんな紳士然としたコメントを書いたボクは何度もお替わりして汗だくに(笑)

 

{4621230C-13CA-4F60-8BA1-E904A43BE307}
 
彼らから「人前でオジサンが汗だくになるまでカレーを食べるのはやめようね」と言われそうだ(苦笑)