美味いもの日記2017年11月7日 千里浜@神田 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

この日は月に一度お見えになるビジネスパートナーさんと。
 
月に一度静岡からいらっしゃってくれる方に美味しいものを案内するのは総務部のミッションだニヤリ
 
「10分ちょっと歩いていただても大丈夫ですか?」と確認。
「いいよ、歩くよ」と意思確認をした後に神田方面まで歩きます。
 
{0DAAA168-0EE1-4896-9A01-4D16E1AAFBF5}

 

千里浜。

銀座のお店を一度閉め、築地とこちらにあらためてオープンしたのは4年くらい前だったっけ?

築地のお店はなんどかお伺いしたのですが、こちらは初めてです。

ブログのタイトルはわかりやすく神田としましたが、神田より新日本橋のほうが微妙に近いかな。

 

{908D45AE-AE66-42BE-A1EB-1F6BA133CCCD}

 

 

おお!

このお昼のお品書きが懐かしい!

いつも千里浜セットを食べていたが、ゴハンのお替わりが必要となるから考えないとね(笑)

 

{B029D440-F0A6-4783-B0A4-47F9D3801545}

 

 

パートナーさん、じっと迷っていらっしゃる。

 

決まりましたとのことで「焼魚定食」(鯖)をオーダーされた。

ボクが「大盛り刺身」と言うや、慌てて「あ、あ、私もそっちで。さっきのはなしで」

 

かなり迷われていたのですね(笑)

 

オーダーしたら厨房に「だいさし」と通されました。

そうそう、大盛り刺身は「だいさし」と言われていたことを思い出し嬉しくなる。

 

{3B97AA2B-5244-4DCE-BFAE-8F5979F95309}

 

 

着ました!!

懐かしいこのビジュアル。

 

{71071AB9-EBEA-4FDC-B16C-723FE4A60080}

 

 

味噌汁を飲んだら旧銀座店のお昼の活気を思い出しました。

 

{0B009248-163E-4884-A54F-FEAF9649B968}

 

パートナーさんはご機嫌!

「これは美味いね!」

 

思わず「千里浜ですから」と言いかけてやめた(苦笑)

 

手前から真鯛、鰹、鰤の三種が三切れずつ、そしてイカ。

一切れ、一切れが分厚いのは変わらない。

 

{409CF073-B60F-428E-B055-2001B3128B4F}

 

 
魚が好きだというパートナーさんに刺さったようだ。
「この内容でこのお値段(1,100円)はすごいお得に感じるなぁ」

 

 

お会計された後にわざわざショップカードをもらっていらっしゃった。

また来たいと思っていただけたようだ。

 

会社への帰路、何度も「いいお店を教えてもらった」と言ってくださり、なんだかいいことした気分

 

{79DEB84D-3E92-4048-8E3B-801E9938CD69}
 
寒くなったらお嬢さまたちを誘っていきたい。
 
{1CC5B2E9-42F5-4305-ABBA-9BF9AAA4C047}
 
そう思うと寒い夜が待ち遠しい^^