美味いもの日記 2017年7月24日            レストラン 桂@三越前 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

この日7月24日はボクの誕生日でした。

 

アメブロで知り合った方からも多数のメッセージをいただきました。

ありがとうございました。

(まだ全てにお返事できておりません。もう少しお待ちくださいませ)

 

Facebookにアップさせていただいた文章を転記します。

 

まさか、まさかの51歳になりました(驚)
50歳を過ぎたころから自分自身の心身の変化を感じることが多くなりました。40代までの体力自慢のような働き方、遊び方ができなくなり気がついたら持ち時間が意外にないかもしれないと感じ始めています。
人生をどう生きるか?とは、人生の時間配分をどうするかということだと思います。
自分自身が何に時間を配分するかが興味があったのですが、意外とボクは家庭的なのかもしれないと自分に驚いたり、庄助との時間は最優先だったり、読みたい本だけは絶対に読もう、死ぬ前日に読んでも仕方ないから(笑)読書のペースをあげようとか、お酒は本当にもうほどほどでいいやと思うし、いつの間にか姪っ子にお小遣いをあげるのが楽しみになっていたり(←おじいちゃんか、笑)新しい職場では新しい職種について楽しく勉強していたり、まあそれなりにやっています。
皆さま、今日も良い一日を^ ^
そして、今後もよろしくお願いいたします。

 

この日は自分で自分にご馳走します。

さあ、ボクの足はどこに向かうのでしょうか?

あまり何も考えず足の向くままに歩きます。

 

 

おお!

ここに着きました^^

 

 

いつもこのメニューの前で腕組をするのだけど、この日は決めていました。

 

11時45分くらいだったのだけど店内が満員。

満席は満席でも、どこの4人席にも4人座っているみたいな感じでこの日は人口密度高!

11時開店のお店なのでこの時間はすでに2回転目かな。

 

 

着席しながら「C」と一言。

Cは車海老フライと豚ヒレカツの組み合わせです。

こちらのお店、好きなメニューは多数ありますが、ランチタイムに特に好きなのがこれ。

 

 

日常のランチとしてはボク的には最高のご馳走です。

この日、この時間、店内が賑やかでしたが、ボクは無言でウキウキ。

ニンマリしそうになるがガマン。

車海老フライを前に薄笑いを浮かべる51歳って不気味ですから(苦笑)

 

 

ニンジン、インゲン、キャベツ。

野菜もけっこう入っていて嬉しい。

若いころは「野菜も食べなきゃ」でしたが近年すっかり野菜が好きになりました。

 

 

ヒレカツ、美味し!

あと、10個食べれる(笑)

ソースが美味しいのは洋食屋さんならでは。

 

そして、この海老。

頭から尻尾までボクは全部食べます。

もちろん足もです。

口内でチクチクと足が刺さるのだけどバリバリっと成仏していただきました。

 

 

そして「今日くらいはいいよ」と自分に優しく。

「ゴハン大盛り」

 

 

満足度マックス!

 

ふー、と一息ついたら、隣席のOL2人組の会話が耳に入ってきた。

彼女たちの話題は船橋。

最近、ホームズ社が発表した買って住みたい街ランキングで1位に輝いたわが街。

 

「船橋いいよね」というお二人の会話を聞きながら「ええやろ」と会話に割り込みそうになる。

(あ、もちろん割り込んでいません、念のため)

話を聞いていると二人とも彼氏がいて、将来を見据えて会話しているようだ。

きっと彼女たちの頭の中では夢と現実が対話しているのでしょうね。

お年ごろの女性の正直な会話を聞いてちょっとだけキュンとした誕生日。

 

 

よし、次の誕生日まで頑張ろう!

 

 

↑1年後の誕生日はこのビーフステーキを自分にご馳走するのが目標です(笑)

 

頑張ります!

 

【追伸1】

 

 

↑ 最近、髪を切って可愛くなった方からいただきました。

「オジサン酔わせてどうするつもり?」と聞いたら「きゃはは」と大笑いされました。

あの笑い声は照れ隠しに違いないと深読みする51歳初日(笑)

 

【追伸2】

 

 

この日の朝、奥さんに「今日は何が食べたい?」と聞かれました。

 

その場でパッと出たのが「親子丼」

奥さんは「え?親子丼?ホントに?」

その後、何度も「ホントに親子丼でいいの?」と確認が入りましたが、びくとも揺らぎませんでした。

 

ここに親子丼最強説誕生(笑)