美味いもの日記 2017年6月2日                あらじん@三越前 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

金曜日のランチ。

何故かいつもの日よりも元気な気分になる(笑)

 

あと、半日!頑張ろう!

 

どこにしようか迷ったけど、まだまだ後輩くんを案内していないお店があるので、今日は彼に紹介していないところからこちら。

 

 

日本橋からも三越前からも近い洋食屋さんです。

オムライスとコロッケが看板メニューなのだけど、日替りのサービスもあり通っても飽きない。

 

 

この日は金曜日だったのでスープが全品豚汁になります(嬉)

 

 

けっこう前でしたが、憶えているのが突然若い人が大挙押し寄せてきたこと。

前職のころでしたが、ある日行ってすごい行列に驚きました。

 

 

聞いたところジャニーズの番組で取り上げられたとか。

ボクは普段、ほとんどTVを見ないのですがTVはやはり影響力のあるメディアだと再認識しました。

でも、ボクはやはりテレビを見ない(ツマラナイんだもん)

テレビ局の方には視聴率よりも、放送終了後にDVDが売れ続けるような番組を意識してほしいと思っています。

 

後輩くんはチキンカツレツ。

 

 

ボクはオムバーグ(オムライスとハンバーグ)

 

 

オムライスはビジュアル系(?)

デミグラスソースの周辺に玉子がとろっと溶けた感じは演出としても素敵ですね。

 

 

もしや、このビジュアルはオムライスビジュアル系!

女殺しかもしれない(笑)

そういえば最近はスケコマシという言葉を聞かないかも。

まあ、どうでもいい言葉ですが^^

 

ビジュアル系だけど、お味はオーソドックスなオムライス。

目をひくルックスの女の子がお話ししたら普通の子でホッとする感じ。

そういうのって好きです(笑)

 

 

ハンバーグは粗びきの美味しさ。

野郎、特に若い男性が好きな味かな。

あ、オジサンも好き(笑)

 

 

あれこれ入った豚汁。

豚汁って冬の食べ物という位置付けだけど、春でも美味いと再認識(笑)

お替わりが欲しかった!

 

階段に貼られていたこちらのポスター。

 

 

いまの若い方は南方熊楠という名前は知っているのかしら?

ボクの中ではタイムマシーンがあったら是非にもお話ししたい方の一人である。