美味いもの日記 2017年5月10日               モンタルチーノ@東京 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

この日は後輩くんと。

 

「カレーはどうだい?」と言ったら「いいですね!あそこに行きましょう!」と言う。

 

 

あそことはこちら、モンタルチーノ^^

カレーの名店、紅花 別館プロデュースのお店で、紅花 別館よりもほんの少し安く同じカレーを食べれます^^

 

食べる気満々の後輩くんはステーキカレー ・・・ リッチだ!!

ボクはキャッツアイランチ(日替りランチ)

 

 

実はこのお店のキャッツアイランチはボクの秘かなお気に入り。

OLさんになった気分になれるから・・・・・

あ、別にOLになりたいわけでもないが(苦笑)

 

サラダのあとにはジャスミンティ。

 

 

ジャスミンティを飲むとますますOLさんになったような錯覚 ・・ 

そんなことを考えていたら後輩くんのステーキカレーが着た。

 

鼻孔を刺激するスパイスの香り。

この香りがたまらないのはこのカレーの美味しさを知っているからですね。

 

 

急に羨ましくなる(笑)

 

いつも混んでいるこちらのお店が珍しく空いている。

12時過ぎなのにこんな日もあるのかと驚き。

まあ、こんな日もあるのでしょうね。

でも、こんな日もあるのなら「どうせ、行列ができているだろう」と決めつけちゃいかんなと、思いつつ来たらやっぱり行列なのでしょうね。

 

 

ボクの日替りはこんなの。

 

 

白身魚のフライ。

タルタルソースがつくのが嬉しい。

 

 

ハンバーグ。

 

そしてOLサイズのオムライス。

 

 

このちょこんとした感じ。

昔のボクならこのプレートを3枚食べれただろう(笑)

 

いまはもう3枚食べようとは思わない(当たり前か、w)

 

いや、今でも食べようと思ったら食べれると思う(食べようと思うなと言わないで、(-_-;))

でも、さすがに重たく感じ始めたもうすぐ51歳です。

 

 

食後にアイスクリームが出るのもOLのランチっぽくていい。

 

何故、自分がこんなにOLさんを意識しているのかイマイチ不明だが(笑)