美味いもの日記 2017年5月1日              独一処餃子@行徳 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

GWはカレンダー通りの勤め先。

この日は仕事でした。

 

そして、この日は私用、急用があり、午後半休を取りました。

13時30分くらいに会社を出ようとしたところ・・・すごい雨。

 

ボクの勤務する会社から東京駅までは歩いて7分程度ですが、5分歩いたら膝から下はビショビショになりそう ・・・・ 嫌だなぁ。

 

と、いうわけで濡れずにいける東西線。

もともとは東西線の民であったのでたまに乗る東西線はなんだか嬉しい。

 

ご存じの方も多いかと思いますが東京メトロの東西線は南砂町までは地下鉄。

そして、西葛西以東はなぜか高架を走ります。

初めて乗った時に地下鉄に乗ったつもりが、どこかで乗り換えるのを間違えたのか?と本気で思ったのが懐かしい。

 

浦安あたりで外を見ると雨の勢いが弱まっているのがわかった。

あの豪雨はほんの一瞬の通り雨だったようです。

 

 

そして、この駅についたら降りてしまいました(笑)

10年住んだこの街、懐かしい思い出があり過ぎて困ります。

 

この街を離れて6年。

あれ?ラブホテルがあったところは、何事もなかったようにマンションになっている。

 

このマルエツではよくビールを買ったなぁ。

ナショナルブランドだけではなく地ビールなどもけっこうそろっていたので会社の帰りによく仕入れに行きました(懐)

 

 

思い出のあるお店、好きなお店は多数ありますが、やっぱり足が向いたのはこちら。

 

 

ボクが人生で一番お金を落としたお店というと間違いなくここです。

夜は鬼混みのことも多いお店ですが、平日の13時20分は空いていました。

 

 

こちらはレギュラーの定食。

裏面は週替わりの定食が記載されています。

 

 

懐かし過ぎて選べないのが困った(苦笑)

 

でも、絶対に餃子は食べるので、まずはビール。

でも、万が一、会社に戻る必要が出る可能性もある。

こんなものがある時代に生きていて良かった(笑)

 

 

ノンアルビールも美味しくなりましたね。

発泡酒などもそうですが、最初の味を知っていると、日本の製造業の進化の早さを舌で感じます。

 

以前は読売新聞と報知新聞が置いていたはず。

いつの間にか東京新聞と東京中日スポーツになっていた。

 

 

辰吉丈一郎がおじいちゃんに!!!

次男くんが結婚するそうです。

 

理想の夫婦は「父ちゃんと母ちゃん」

素敵じゃないですか^^

そして辰吉の「自分の家族や。自分たちのルールでやればいい」という温かい言葉も素敵だと思います。

 

 

息子君は食品加工会社で働きながらボクシングをやっているという。

なんかいいなと思ったのは近年、結婚に対して男女とも理屈が多過ぎるような気がしていたので。

晩婚化が進む近年、いろんな要因があるとは思うが(男女とも)あれこれれいい過ぎなのもその一つ?

命短し 恋せよ 乙女、恋せよオジサンであるニコニコ

 

そのボクがそれ以上に食いついた記事がこちら(笑)

 

 

いや、別に毒薬の配合が知りたいわけでも、夜襲の方法が知りたいわけでもないのですが((-_-;)

 

この日はラーメンと焼餃子のセットにしました。

 

 

間違いなく100皿以上食べているこの焼餃子 ・・・・ なんだこのドキドキは(笑)

 

 

祝再会!

そして、やはりキミが好きだ ♡  ♡ ♡

 

そしてこのラーメン。

 

 

うちの奧さん曰く、体調が悪くても、お腹が空いてなくても何故だかスルリとお腹に入ると。

中国の日常食を感じる一品。

紹興酒につけたチャーシューも懐かしい。

 

ゴハンはちょこんと^^

 

 

もう、オジサンですからこれで充分です(笑)

 

そして、このお店に言いたい・・・・

 

 

やっぱりキミが好きだと(笑)

 

インスタグラムに写真をアップしようとしてふと心配事が。

このラーメンと餃子のセットはうちの奧さんの大好物だ。

「また、自分だけ・・・」と睨まれる確率が高い・・・・

 

改札前、にあるカスタードナカムラ(パン屋さん)

 

 

こちらで奥さんが好きなハンバーガーをお土産に買いました。

 

帰宅後「独一処餃子に行ってきた」と言ったら案の定「自分だけ美味しいものを食べたのね。で、何故、餃子を買って来なかったのか?」と怒られました。

でも、ハンバーガーを見たらご機嫌が一変。

 

「泣けるねぇ」とか言いながら食べていました(笑)