美味いもの日記 2017年3月29日                 ほし野@三越前 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

進行中の会社案内の校了を翌日に控えて、校正を繰り返したこの日。

 

自分の書いた文章を何度も読んでも気がつかないことも多いので同じ島の女性社員達にも依頼。

そしたら「あちゃ」という箇所を発見してくれた。

 

・・・ 助かった! ・・・

そして、ボクも修行が足りぬと反省。

 

集中力が大切なので、お腹にたまらないもの、、、、麺にしましょう。

 

 

料亭みたいな外観ですが、讃岐うどん屋さんです。
 

 

こちらは比較的新しいお店。

 

前回、訪れた際に隣席のオジサンがお水をこぼすハプニングがあった。

ボクのズボンも少し濡れ、平謝りされた。

ボクはその手のことでは怒るタイプではありません。

「大丈夫ですよ。水だから乾いたらそれでおしまいですよ」と言ったのだが・・・・

オジサンが「支払いはもたせてください」と言うので困った記憶(-_-;)

おかげで写真を撮り忘れました。

 

 

前回、肉うどんを食べてそれが美味しかった。

美味しいことに加えて、ボリュームもあった。

今日は温泉たまごもつけよう。

 

そして、あることを思いだした・・・

先日、いしちゃんさんの記事にノリで「大盛り行きます!(笑)」とコメントしてしまったこと((-_-;)

 

お腹にもたれないものとして麺にしたはずが、ここの大盛りはドスンときそうだ(焦)

うーんと悩み、いや有言実行だろとか、今夜も長期戦になるからとか、考えはめぐる。

本当のところは自分が食べたかったのだろう(苦笑)

大盛りにさせていただきました。

 

でも、「マジすか!?では牛めし付きで(^o^)/」という返信の牛めしは知らぬことにさせて頂きました(笑)

 

 

丼から溢れそう(笑)

 

 

まず、汁が美味い。

いりこの出汁がいい感じで効いている。

汁が濃すぎないのも関西人的にはピッタリ。

 

そして、甘辛い肉が合う。

こちらは逆にやや濃いめの味つけ。

 

麺はいい感じのコシがある麺です。

 

そしてその美味しい麺が嬉しいくらい減らない(笑)

最近、食の細くなったボクですが、大丈夫。

エンジンのギアをあげればあっという間ですから。

 

 

途中でハプニング。

いつ崩してやろうかとニヤニヤ見つめていた温泉たまごに箸がかすったようで玉子が決壊。

慌てて絡めて食べます^^

 

 

美味かった!

 

そして、お腹いっぱい!!

うどんだけで夜までお腹が空かなかったくらいだ。

 

 

夜に小一時間くらい飲むのも良さそう。

 

天ぷらも安心価格。

天ぷらで飲んで、〆はうどんだな。

 

お品書きを見ながらシミュレーション。

ビール2杯(550×2)+野菜天盛(300円)+海老天(200円)+生醤油うどん(480円)=2,080円。

 

よーし!!・・・って、なにがよーしだろう(笑)