美味いもの日記 2016年1月13日        浮舟@東京 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

この日もお昼は同僚と。

最近は「どんな気分ですか?」と聞くことが多いのですがこの日はボクのほうから「浮舟、行きませんか?」と。



午前中、仕事しながら思いだしたら急に食べたくなったものがあったんです。

一応、入店する前に腕組みをして考えるふりだけはしましたが・・・なんでそんなことするんだろ(苦笑)



この日のコールは「幕の内弁当、ごはん多め、あと味噌玉」



ボクが大好きなこのお店の幕の内弁当。
この多品種、めっちゃ嬉しい!



大好きな味噌玉。
味噌汁に玉子をボトンと落としたものですがボクはこれが好き。

ゴハンは大盛りと言わずに多めというのがコツ。
大盛りは+料金ですが、多めはお値段据え置きなんです。



でも、充分に大盛りだと思いませんか^^

このちょこちょことあれこれ入っている感じが好き。



次回行ったら正確に数えてみますね^^

隣席はOLさん二人組。
中身本位で選んだら女性もこのお店はいいはずです。
ボクの仲良しのお嬢さんたちなら絶対にこのお店、気に入るんだけどなぁ。

玉子焼きの横に蒲鉾が一枚入っているのは見えますか?



こんな感じでちょこちょこといろいろ食べれます。

↓ ポテサラの下には焼売が埋まっているんですよ^^ ↓



同僚がなんだか可笑しそうにしながら「好きなものは最後に食べるタイプなのですか?」と聞いてきた。

↑ 左隅のものがカキフライに見えたらしい ↑

カキフライと見せかけてウインナーフライなのである^^

ボクも一瞬だがカキフライかもと思い喜んでしまった。
食べて「あ、そうだった」と思いだし、なんだか嬉しくなってしまった。



次回は久しぶりにハンバーグかな^^