美味いもの日記 2016年1月9日        デリカフーズハマモト@薬園台 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

うちの坊主の冬の指定席の一つがヒーターの前。
ボクが起きてもずっと寝ていて布団をあげれなかったりもします(笑)



そのくせ散歩となると大張り切り。



「お母ちゃん、早く行こうよ」

そして、今年初のハマー!

初めて読んでくださる方へ。

こちらデリカフーズハマモトは地元にあるお弁当屋さん、食堂。
地元では野田元首相が選挙活動中に訪れることで知られています。
うちの奥さんが勝手にハマーと名付けてそう呼んでいます。



社長や奥様に声をかけて新年のご挨拶。
ホント、今年もお世話になることでしょう。

この日は焼鳥気分であれやこれやと。



うちの奥さんと庄助がここの焼鳥が好きなんです。
庄助に至ってはスーパーの焼鳥は食べないくせにここの焼鳥だけは「ちょうだい、ちょうだい」が止まりません。
庄助が口が聞けるならスーパーの焼鳥との違いを聞いてみたいもの。
ちなみに、ボクはひたすらタレを舐めるだけというフラストレーションのたまる役割になります(苦笑)



この日替りのお弁当がたしか400円。
良心価格でしょ^^

買ってもいない大判焼きが入っていて「え!」



顔を覚えていただいたからかしら。
こちらのお店、時々こうして何かをサービスしてくださることがあります。

「サービスしとくね」とか言わずに黙って入れてくれるのがなんだか優しいです。



でも、こんな写真を撮っているくらいだから、とても欲しそうな顔をしていたのかも(笑)

最近のわが家の二度寝隊の隊長は庄助。



食べるとひと騒ぎして、そして、「寝よう寝よう」とリードします。



連続写真風にするとこんな感じかな^^