美味いもの日記 2015年12月24日        本陣房@東京 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

この日も同僚2人とランチへ。

「では、そろそろ・・・・」

そんな気分でこちらにご案内。



本陣房、転職した先でも近くにあって嬉しい!!
でも、東京駅近くのこのお店にきたら待ちますよね・・・
しばし寒空の下で外の椅子で待ちました。

同僚には「好き嫌いさえなければ、なんといっても賄い丼セットがオススメ」と力説。

そしてこの日の賄い丼セットが秀逸!!



鳥天そば、鰻丼のセット!

おお!今日はついている!!!



鳥天は中まで熱々。
冷たい蕎麦の上に乗っていることもあり、冷めないうちにといきなりガブリと行かせてもらいます。

食事中の話題はもっぱら仕事のこと。
前職時代は一人で食べるのが好きだったこともあり(その次にはお嬢さんと一緒に食べるのが好きだったので)男同士で昼ごはんを食べながら仕事の話をするのがなんだか新鮮でもある(笑)



そしてこの大きさの鰻丼!
これで税込み1,000円は絶対にお値打ち^^

本陣房のお昼のセットはなかなかですが、これまでたべた中でも一番豪華かも??
とか思いながら外に出る。

そしたら・・・・



鰻が終わったのでしょうね。
鰻丼が特製牛丼に変わっておりました。

うん、ボクは鰻で良かった。
そう、思いつつも牛丼の前の”特製”の二文字が気にもなる。



ここはもうローテーション確定だな。

そう思っていたら思わぬ展開があり慌てている年明け。
kobakenjumpさんが賄い丼セットを目当てに行かれたらなかったというのだ。

な、な、な、なんと(-_-;)

まずは確認に行ってまいります。
もし、ないようなら署名活動でもしましょうか・・・・

日本橋でプロフィール写真のオジサンが署名活動をしていたらご協力ください(笑)