美味いもの日記 2015年4月28日     ねぎ@赤坂 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

この日の午後は業務の引き継ぎがあり同僚と赤坂へ。

引き継ぎ事項とかいろいろあるんだけど、まずはメシです。
しばらく赤坂にくることもないのかなと思うとどこで食べるかはこの日一番の問題に。

実は午前中、ずっと昼ゴハンをどこで食べるかばかり考えてました(苦笑)



ねぎ。
赤坂にある放送局の若い方からご紹介をうけて以来、赤坂にくると必ず選択肢にあるお店です。



外に出ていたメニューボード。
まぐろ照り焼きか銀だらみそだな・・・とぼんやり思いながら入店。

お店の中は見事に満席でした。
しばし”まぐろ照り焼きか銀だらみそだな”と思いながら待ちます・・・

席が空き、通されたのだが同僚もまだ迷っている。
ボクは針が飛んだレコードのように”まぐろ照り焼きか銀だらみそだな”と(笑)

実はそんなに時間もなかったのでここでえいや!
「銀だらみそお願いします」



出汁が効いた味噌汁が美味い!



ボクは定食の一口目は味噌汁からが多いのだけど、味噌汁が美味しいと期待値がさらにあがります。
そして、定食の味噌汁が美味しいお店でハズレはないと経験的に思います。



ボクたちは四人掛けのテーブルに座っていたのだけどすぐに後から相席のOLさん。
お一人様でしたが明らかにリピーターの方ですね。
美味しい味噌汁、ごはん、魚。
これさえあれば繰り返し足を運ぶものですね。



ボクがこのお店を好きなところ。

味はレベルの高いプロの味。
スタッフはお母さんと呼びたくなるような女性陣を中心とした家庭的な雰囲気。

料理が美味しいことに加えて居心地もいいお店。

昼夜問わず人が入るのがわかります。