美味いもの日記 2015年2月24日       ジャパン@新橋 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

「疲れた・・・・」

激疲れを感じたけど、よく考えたらまだ火曜日のお昼過ぎ。
疲れるにはやや早いが疲れたものは仕方ない。

最近「疲れた」と言うと「ts0811さんも年をとりましたね。以前はあんなにタフだったのに」など言われます。
近ごろは年だと言われないうちにこちらから「仕事のストレスが多大なもので」と言うようにしています(笑)



疲れた時に逃げ込める場所があるかないか?
冗談ではなく現代人には必要な気がします。

ここ、ジャパンはボクにとってそんな場所の一つです。



この日のスポーツ紙を読んで笑ってしまいました。



金田正一氏は大谷翔平投手に「20勝を20年やれば400勝できる」とおっしゃったようです。



そりゃそうなんですが(汗汗汗)
ここまでの実績のある方だと何と言っても反論できません^^
大谷投手頑張って!(笑)



ボクが疲れた時に食べたくなるものの一つがこのお店のオムライス。
疲れていたこの日はもちろんオムライスを。



昭和の喫茶店っぽいこのサラダ。
このお店の昭和の雰囲気と重なりなんだかホッとします。



ムチムチした女の子みたいなオムライス。



一口目で感じるバターの甘さはこのお店の優しさ。
食べ終えるとソファーにだらしなくもたれたり(笑)足を伸ばして伸びをしたりするのもいつものこと。



そしてこのお店のプチな楽しみはちょこっとつくフルーツ。
この日はパインでした^^



お昼のワイドショーはメジャーリーグから広島入りした黒田投手と広島ファンの絆について。

野球ファンの方ならご存知かと思いますが2006年に広島球場で掲げられたメッセージが下記。

「我々は共に闘って来た 今までもこれからも… 未来へ輝くその日まで 君が涙を流すなら 君の涙になってやる Carpのエース 黒田博樹」

広島というチームは時々とてつもない選手を輩出しますね。
12球団一の練習量といい、熱いファンといい不思議な魅力のあるチームですね。
今年は応援したいです。



お会計した際に以前から聞いてみたかったことを聞いてみました。

「そとの看板はジャパン新橋店ってなってますが、他にもあるのですか?」

「うーん、なくなっちゃったね」とのことでした^^