美味いもの日記 2014年7月4日       三陽@新橋 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

この看板の前にたったら路地の奥のほうから元気な呼び声まで聞こえてきました。



みんな大好きな街中華(*^▽^*)

こちらのお店の元気なお母さん、毎日大きな声でお客さんを引いてます。
この日はバチッと目が合って「いらっしゃい」と声をかけられ当然のように吸い込まれてしまいました(笑)

ボクは仕事柄もあり”集客のためのマーケティング”みたいなことをよく読んだり聞いたりはしてますが、カタカナが並ぶ小難しいマーティングの屁理屈を吹っ飛ばすような元気な声は痛快でもあります。



席について一息つこうとしたら、次のお客さんがドカッとボクの隣に座った。
元柔道部みたいな体系のそのサラリーマン氏、座るや否や「カレーライス大盛り」
街中華にカレーライスを食べにくるのかと驚いたけど、メニューにある以上そういう方は一定数いるのでしょうね。



後ろを向いてメニューを見上げる ・・・ 視線は右から左、左から右 ・・・



さんざん迷って店頭に貼られていた”本日のランチサービス”に^^

ラーメン+半チャーハンで680円は何だかお得な感じですよね。



最初にチャーハン、ついでラーメンの順にきたのですが揃うまで待ちました。
こだわりというほどのことでもないのですが、ラーメンとチャーハンがあるとラーメンから食べるボクです。



一口食べて「ふー」

なんだかホッとしますね。
凝ったというより凝り過ぎたラーメンが多くて疲れるこのごろ(笑)
こういう普通のラーメン(←この場合の普通は褒め言葉です)を食べるとホッとします。



そうだよな、ラーメンってこういうものだよなと一人で納得(笑)

半チャーハン。



ボクが子供のころに好きだった街中華のチャーハンの味がします。
子供のころ大人になったら昼ごはんは毎日ラーメンとチャーハンが食べたいと思っていたボク。

このお店でその夢が叶えられそうです^^