美味いもの日記 2014年3月22日 2    オールドタイランド@新橋 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

三連休の中日。

この日は仕事でとあるイベントの視察です。
そして、その前に・・・・昼飯の視察です。



オールドタイランド。
ボクが大好きな鹿火矢の前にあります。
Facebookに鹿火矢へ行ったことを投稿したところ友人が「その前にあるここも美味しいですよ」とコメントしてくれたことがきっかけで知りました。



あ!!!

この日の朝に遊香さんがアップされていたカオソイだ!
”これ絶対に美味しい”と思いながら読んでいたので即決しました。
(カオソイとはタイのチェンマイのカレーラーメンだそうです)



店内、三連休の中日ですがお客さんがちゃんと入っています。
でも ・・・・ 近隣のビジネスマンではなく学生や、若者グループなど。
休日に若い方が遊びにくるようなところが新橋にあるのでしょうか?



お連れ様はグリーンカレー。
これはボクも何度か食べたことがあります。
ばっちりとタイ料理なんだけど、日本人にも合うようアレンジされてます。
辛いのが苦手な方でも大丈夫。

カオソイがきました。



この生春巻きはビックリする美味しさ。
これ、女性は好きだと思います。



野菜を巻いただけに近いのですが皮がモチっとした食感で美味。
これ、いくつでも食べれそうです。
夜にきたらまずはこれを食べながらシンハービールを飲みたいものです。



最初に目をひいたのがトッピングの揚げた麺。
ボクはタイ料理はあまり詳しくないのですがカオソイなるもに普通についてくるものなのでしょうか?
それともこのお店のオリジナル?
そのままパリッと食べるのも美味しいし、少しカレースープに浸して食べるのも楽しい。



そしてカレースープが美味しい。
ボクがカレーに求めることは渾然一体。
ココナツミルクが効いたまろやか味なのですが違う甘さ、それに抗う辛さが一体。
うーん ・・ これは美味しい!

そして麺がこのカレースープにいい感じで絡みます。

途中でレモンを絞って酸味を増すのもまた楽しい。



当然ですが最後はゴハンを投入(*^▽^*)

暖かくなるとタイ料理が食べたくなるボク・・・これはリピート確定。

この夏、何回食べるかな(^∇^)