美味いもの日記 2012年1月21日     独一処餃子@行徳 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

月に一度の行徳デー。

往路から奥さんはしゃべりしゃべる。
テレビのバラエティ番組の話をしながら一人でゲラゲラ笑いながらヾ(@^(∞)^@)ノ
「お腹が空いた」
「電車で席に座れたらいいのに」
「最近、何も買ってくれないね」
「この階段のつくりはおかしい。転倒したら訴えてやる」
「メガネ買ってよ」
「早く犬を飼おうよ」
「最近、肉を食べていないなぁ」
「喉が渇いた。ジュースが飲みたい」

ボクはほとんど右から左なのだが、時々「聞いてる?」とのツッコミも(笑)

$美味いもの日記

行徳駅高架下。
行徳駅から東京方面に行くと2分くらいで見えます。

$美味いもの日記

今月もやってきました。

西船橋から行徳の東西線の中で「たまには他の店にも~」という話もあったのですが・・・
(行徳にはけっこう美味しいお店がありますので)
「貴方が決めて」と言われ散々悩んだけどやっぱりここ。

今日の奥さんはラーメンと丼のセットを熱心に見ている。
「回鍋肉丼って美味しい?」と聞いてきたので「美味しいよ」と返答。

ボクはラーメンと中華丼のセット。
これならラーメンを食べられてしまう心配はない(笑)

2人で食べようと焼餃子をプラス。

$美味いもの日記

「私が水餃子のほうが好きだって知ってて焼餃子なの?」

不満げな奥さんだが一口食べた瞬間「あぁ、やっぱり美味しい!!」
一瞬で水餃子のことは吹っ飛んだみたいです(笑)

ここの餃子は絶品です。
奥さんが好きだという水餃子も相当美味しいです。
(ボクはその日の気分で焼餃子だったり水餃子だったりします)

$美味いもの日記

ボクのラーメンと中華丼のセット。

$美味いもの日記

中華丼はレベルの高いオーソドックスな味。
ちなみにこのセットの丼は女性ならそれだけで一食になりそうなくらいのボリュームがあります。

$美味いもの日記

ラーメン。
ボクはこのお店のラーメンが大好き。

ただ、このお店のラーメンって美味しさのわりにそれほど言われていない気がします。
以前にも書いたことがありますが、わざわざ食べにいくとなると刺激が足りないと思います。
ホントに普通のラーメンだから。
ただ、われわれのゴハンのように毎日食べるもの、しょっちゅう食べるものと位置づけると、とても相応しい味なんです。
特別食というよりは日常食としての美味しさですね。

奥さんはラーメンと回鍋肉丼のセット。

$美味いもの日記

一口食べて「辛~い」と言ってボクを睨んできたので”あちゃ”(笑)

また「私が辛いの苦手なことを知ってて言わなかったでしょ」とか
「私が食べれないって言ったら”食べてやる”とか言うつもりでしょ」と言い出しかねない(汗)

ちょっと身構えたが、もう一口食べて
「でも、甘~い。味噌の甘さもあって美味しい」と機嫌が直った(ホッ)

単純ですがヒヤヒヤして疲れます(苦笑)

奥さんには少し多かったのでしょう。
ラーメンも回鍋肉丼も少し残りましたがボクが全部食べました。
2人揃ってお腹一杯。

これで2,000円ちょっとだからリーズナブル。

帰路の奥さんは「お腹いっぱい。早く寝たい」

帰宅後、それはそれはゆっくりとお休みしてました(@ ̄ρ ̄@)zzzz