美味いもの日記 2012年1月17日     マックモア@築地 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

美味いもの日記

13時。

昨日とほとんど同じ場所でパチリ(背中の方はボクとは関係ありません)
この時間までは築地の人通りはけっこうあります。

美味いもの日記

どこかで見たこの階段・・・・・

美味いもの日記

お!!

2日続けてここ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

どうしても食べたいものがあったんですから・・・・

それは、、、、

美味いもの日記

浪江の太っちょやきそば。

昨日はシチューかけゴハンを堪能しながらもこれが目に入って・・・・

実は前々から気にはなっていたのですが。。。
写真を見る限りは焼きうどんに近いような麺の太さでもあります。

オーダーを取りにきてくれたお姉さんがボクの顔を見て「あ!」
昨日、お話したので顔を覚えてくださったみたいです。

しまったー(後悔)

「こんなところで会うなんて偶然だね」くらい言えばよかった(反省)

13時過ぎだったこともありけっこう混んでました。
お待たせしないようにオーダーを聞かれるやいなや「浪江焼そばの大盛と半ライス!」

美味いもの日記

じゃーん!

美味いもの日記

うどんには負けますが焼きそばとしてはけっこうな太麺。
食べ応えがありそうです。

美味いもの日記

青のりをかけて・・・・

やはり食べ応えがあります。
太麺が好きなボク、この食感悪くありません・・・・いいです(‐^▽^‐)

美味いもの日記

オン・ザ・ライス。

昨日はシチューかけゴハンでしたが、この日は焼きそばゴハン。
焼きそばをゴハンにかけるのってけっこう美味しいと思うのだが如何でしょうか?
あ、そっか・・・・そばメシなるメニューもあるくらいだから相性は悪いはずありません。

きつねうどんとゴハン、お好み焼きにゴハン。
関西人の炭水化物セットについてよく語られますが美味しいからまあいいのではないでしょうか。

そうそう。
フランス在住の女性に聞いた話を思い出しました。
フランス人の旦那さんが日本(東京)にきて驚いたのは焼きそばパンだったそうです。