美味いもの日記 2012年1月8日     家ごはん@自宅 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

昨日のわが家のゴハンをさくっと。

13時過ぎ。
自室にいたら「もうすぐできるからね」と奥さんが呼びに来た。

$美味いもの日記

ミートソーススパゲティ。

わが家のミートソーススパゲティは絶品である、、、
と言えば奥さんの株があがりそうだが、これは奥さんが作ったものではない。
奥さんは解凍しただけである(笑)

先日まで姪っ子ファミリーが帰国していた。
この家族の帰国はいろんな楽しみがあるのだが、その一つが義兄の作ってくれるミートソースだ。
初めて食べた時に唸って以来、帰国のたびに作ってもらう。
見るからにミートソースなのだが、かなり大量の野菜が入っていることもありもたれない。
姪っ子二人も「パパのミートソースが大好き」という。
子供が食べても、大人が食べても美味しい。
ミートソースのような食べ付けた味で”美味しい”と感じさせるのはちょっとしたもんだと思う。
トーストなどの塗っても美味しい。
ボクはこのミートソース、お店で出しても充分にお金が取れると思っている。

$美味いもの日記

美味しかった!
でも、作り置きしてた4人前が終了。
次の帰国は夏の予定だから半年間待たねばならない。

食後、本を読んでいたら奥さんが「カズ(義弟)が釣りに行ってきたんだって。夜、行く?」
行くに決まっているではないか。

と、いうわけで夜は奥さんの実家へ。

$美味いもの日記

鯛と鯵。

$美味いもの日記

鯵のほうは大漁。

$美味いもの日記

鯵のなめろう。

$美味いもの日記

ボクからは静岡のお酒を差し入れ。

釣りたての魚。
みんなが2~3切れずつの大人食い。
お店で食べたらいくらになるのだろう(怖)

なめろうは酒が進む味だ、美味い。

贅沢、贅沢、満足、満足。

帰路、奥さんが「今日は昼も夜も美味しかったでしょ」と威張る。

もちろん美味しかったのだが・・・・

奥さんは昼は麺を茹でただけ、、、夜は義母の上膳据膳だったはず(笑)

そして、奥さんは11時現在も大威張りでぐーすか眠り続けている。