アレキサンダーと地図パーティ | ネトゲ放浪記

ネトゲ放浪記

トリスタ歴3年(2010.5~2014.1)、ドラネス歴4年(2013.2~2017.7)、FF14歴5年(2017.8~)。
ネトゲ廃人?違います、ただの社畜です(´・ω・`)
ゲームは仕事の息抜きですの!

開放はしたもののやってはいない 。

そんなレイドやIDがまだまだあります。

おはようございます、中の人です。

 

FF14の世界は、メインクエストさえやっておけば後はわりと自由で、 

開放はしても行かなくていいものがたくさんあります。

 

そんなわけで、

開放だけしてほったらかしていたアレキサンダー、

昨夜インした瞬間に誘われて、

ちょうど良いタイミングだったので、

ご一緒させていただくことに!

 

 

フィストオブゴルディオス。

FFの名称は、無駄に毎回かっこいい。

 

限定解除だったので、

60キャップ時代のレイドを70レベルで、

ILの暴力によりあっさり討伐。

 

2開放したら言ってください!

と言われ、ふと気づく。

 

クエスト出てない。

 

そもそもレイドって、

1が終わったらクエストのある所にもどるはずなのに、

私が戻ったのはいつものハウス。

 

おかしいな?

と思いながらアレキサンダーっぽいクエストを辿ってみたら、

 

クエスト1が開放されました。

 

(°Д°)?!

 

どうやら、

アレキサンダーを開放したあと、

クエストだけキャンセルしてしまっていたようで。

 

もといでもう一度、1から行くことに‥‥。

もももも申し訳ない((((;゜Д゜)))

 

 

仕切り直しアレキサンダー、

 

 

さすが限定解除、

さくさく進んで、

 

 

ファッサーっと、

 

 

あっさりクリア!

 

 

おつかれさまでした!

 

そのあとさらっと次が開放されたのですが、

みなかったことにしてそっ閉じ。

 

同じメンバーで、

「G10地図ってソロじゃ無理ですかね?」

という人がいたので、

それなら一緒に行こう!というわけで、

 

 

緊急発進、地図PT!

G10エリアって、久々に回ると楽しいですね。

 

まだマウントを浮かせられない人がいたので、

そういえば私にもそんな時期があったなぁ、と思いながら、

グランチョコボの後ろに乗せて、

紅蓮エリアを西へ東へ。

 

 

5人でもなんとかなるもんだなー。

 

 

残念ながら10枚やってウズネアカナルは2回しか開かず、

金目のものはほとんど出ませんでしたが、 

私はかわいいあいつを手に入れました。

 

 

ナマズオ。

 

お、おう。

 

ちょうど蛮族クエストでくることだし、

タイムリーでい、いいね!

 

\ナマズオだおー/

 

たまにイラッとするけども。