パズズの羽根をむしるお時間です! | ネトゲ放浪記

ネトゲ放浪記

トリスタ歴3年(2010.5~2014.1)、ドラネス歴4年(2013.2~2017.7)、FF14歴5年(2017.8~)。
ネトゲ廃人?違います、ただの社畜です(´・ω・`)
ゲームは仕事の息抜きですの!

いつか見た赤い空。

おはようございます、中の人です。


 

FCのフレンドさんのおうちから見た、

 

 

百万ドルの夕焼け。


リムサの夕焼けは美しいなぁ。


Lハウスの屋根に登れることも知らなかったし、登れただけでちょっと感動してたので、

夕焼けを見てさらに胸が熱くなりました。


エオルゼア、すてきな世界。


さて昨夜は、

 


何日かぶりにエウレカ!


虚構を貯めるぞー!と乗り込んだわけですが、

マウントに乗れない人が二人おり、

私はそのうちの一人と相乗りして、

エウレカを右に左に大冒険です。


誰かを乗せての移動は、

道に迷ったり、行く先間違えたり、

雑魚を引っ掻けて追い回されたり、

なんだかとってもスリリング!


方向音痴なのと、

クマーくらいしか場所を覚えていないので、

道に迷いまくりました。


そしてレベル19を越えたら、

アネモス編最大のメインイベント、

 

 

パズズの羽根収穫祭!


よっしゃ、むしるぞー!

 

 

採れた!!


早速ポータルゲートに戻って、

メイン武器を強化、

 

 

光る杖を手に入れました!


これ蝶々がひらひら飛ぶんですよ。

めちゃかわなんですよ!

 

 

ご満悦のこの表情。

レベル1からここまで、長かったなぁ。

ようやくここまで、きたんだなあ。


エウレカのひとつの目標だったので、

とてもとても嬉しいです。

ありがとうございました!


そして実は昨日、

エウレカに行く前に装備の強化というか、

マケボを札束で殴って、

諸々装備を整えていまして、

白魔道士がだいぶ強くなりました。


虚構を全身揃えようと奮闘してたんですが、

まだちょっと時間がかかりそうなので、

アクセだけ先にマケボで揃えました。


白魔道士は攻撃力が上がると回復力も上がるので、これでもっとたくさん癒せます。

やったぜ。


ケアルラで回復量が足りないようなところにはいかないエンジョイ勢なので、

この辺で私は大満足。


赤もそろそろカンストだし、

赤の装備も考えないとだな~。