雨☔️雨☔️あーめー☔️ | 株式会社トータルサポート・ノダのブログ

株式会社トータルサポート・ノダのブログ

介護サービスをトータルサポートする株式会社トータルサポート・ノダのブログです

おはようございます😃

青楽の猿でございますニヤリ


あーめーでございますなー。

台風1号がやってきて、今朝もいい音で雨が降ってござんすルンルン

人間には雨は大変かもしれませんが、地球には恵の雨ですな星


さて、今日はこんな話題!



これは何の葉っぱでしょうか??


たったらーんキラキラ

里芋の葉っぱでござんす拍手


葉っぱをお伝えしたくもありますが、この雫に注目していただきたくOK

これは、ロータス効果なるもので、全ての葉っぱに起こる現象ではないそうですスター

ハスの葉っぱになるそうですが、葉っぱの細かい突起とワックスにより、撥水効果がうまれ、綺麗な雫ができあがるとか…ニコニコ

ふむふむ🤨勉強になりますなー飛び出すハート

ありゃ?これは青楽の中庭ですので、また新たな農作物が増えてるという…

里芋もとれる、サービス付き高齢者向け住宅ニヤリ

どんだけー!!

物価高騰が続くこの世の中、自給自足も大事になってきますなー照れ

スタッフが率先してやってくれてて、感謝虹

実ったら、随時アップしていきますねーウインク

お楽しみに口笛


ちなみに、先日、山梨に行ってまいりました爆笑



マイナーなパーキングで釈迦堂にござります(笑)

私用で観光ではなかったので、こんな写真ですが、次は素敵な山を写してきますー笑い泣き

でわ、みなさま、お風邪など引かれぬよう、お身体にご自愛くださいませおねがい