SNAPS Snapjoint set(スナップジョイント セット) | T's net

T's net

日々の出来事や、お気に入りのモノ、趣味、あれこれ

 

とうとう買いました。

 

 

SNAPS Snapjoint set(スナップジョイント セット)

 

 

カメラストラップの着脱を簡単にするものです。

 

これまでは、あのどうみてもカッコいいとは言えない

 

「みんな大好きピークデザイン」のアンカーリンクスを我慢して使っていました。

 

 

 

このスナップジョイントの存在は知っていましたが、なにせ値段が高い・・・。

 

なんでそんな高いの?

 

という値段なので購入に踏み切れませんでした。

 

・オール日本製(昨今は日本の人件費は高いとは言えないと思うが・・)

・永久保証

 

ということで、悶々としていましたが

 

ふと心のストッパー外れたのか、ポチってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

アンカーリンクスとの比較。

上:アンカーリンクス

下:スナップジョイント

 

 

 

 

 

 

カメラ側のジョイントパーツもかなり丈夫そうな作りで、さすがに値段だけのことはあります。

 

 

いや・・・

 

 

それでも割高なのは否めない・・・。

 

 

 

 

 

 

取り付けた後、カバーをスライドして金属部分を隠します。

 

 

 

 

 

カメラ側に何も付けないのが1番カッコいいとは思いますが、

 

アンカーリンクスのように細い紐に円いコネクタがぶら下がっているよりは随分マシかと思います。

 

 

 

カバーをスライドするひと手間がありますが、自分的にはこちらの方が断然良いですね。

 

アンカーリンクスの見た目が苦手な方はコレ一択かと思います。