DOMKE F-3X | T's net

T's net

日々の出来事や、お気に入りのモノ、趣味、あれこれ

やっぱり一眼レフに出戻りしたので、バッグも出戻りです。



DOMKE F-3X




ニコンとDOMKEのコラボモデルです。




これまでいろんなカメラバッグを買っては売り、いろいろ旅してきましたが、


ドンケのF-3Xが最高に使いやすいです。







ドンケはコットンが主流ですが、このニコンコラボモデルはコーデュラナイロンです。


コットンにこだわりが無ければ、こちらも軽くてメリットもありますね。





このサイドのポケットが大きくて本当に使いやすい!


このサイドポケット、他のカメラバッグには意外と無いんです。


なぜこの大きめのサイドポケットを他のカメラバッグメーカーは採用しないのか疑問です。





このポケットにビデオカメラやコンデジ、フラッシュも入りますし、


それほど太くないレンズなら収納できます。


長財布やペットボトルも入りますので、本当にいろいろ使えて便利です。




ニコンのロゴはちょっと恥ずかしくて正直不要なのですが(^_^;)








滑り止めが織り込まれています。





使ってみると分かるのですが、この絶妙な大きさや前後左右に設けられたポケット、


ポケットとフラップのマジックテープの強さや加減、ベルトの長さ調整が2箇所で出来る等、


いろいろ細かい部分が絶妙なんですよ。



デザインは好みの問題ですので、デザインが許せるのなら、オススメです!